プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぶり殺しと、なぐり殺しの違いは?

A 回答 (6件)

なぶり殺し じわじわと痛めつけて弄びながら殺す。

陰湿。
なぐり殺し 拳や棒など固いもので強く打って殺す。粗暴。
    • good
    • 1

なぶり殺しは「圧倒的な力を持つ立場の強い者が弱いものをじわじわと追い詰めていって殺す」


殴り殺しは「ただ単純に物理的に殴って殺す」

ということじゃないですか?
    • good
    • 0

舐める、をなぶるという地方も?。


殴り殺しは1発つでも可能。
舐めるでは1発ではどうでしょう・・・・・。
    • good
    • 0

嬲ると殴るをそれぞれ辞書でひきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞書を引いて釈然としなかったため、よりよい回答をもとめて質問させていただきました。
それも「教えて!goo」の使い方だと思っています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/27 22:00

規制が入るので言語は控えます。


殴りはそのままの行為。
なぶりは言葉等。相手を侮辱して面白がっての○○しです。
    • good
    • 1

なぐり殺しは殴って殺すこと。


なぶり殺しは方法は問わずじわじわと時間をかけて殺しはこと。

どっちもやってはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!