プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドミノピザの配達バイトについて

高1です
来月教習所に通って再来月ぐらいにドミノピザに応募しようと思います

ですがバイクは貯金中でまだ持ってないのですが、それでもバイトできます か?

サイトには免許取得から3ヶ月以上などは書いてありませんでした

あと、道を覚えるのは得意なのですが、運転のテストのようなのがあるのですか?

回答お願いします

A 回答 (3件)

あなたのアルバイトの目的が分かりませんが、何も宅配ピザの仕事でなくてもよいのでは。

バイクを使用するアルバイトが希望ならば、まずはバイクを購入し十分マスターしてからでも間に合うと思いますが。バイクの運転は非常に危険ですので自分で悩む前に両親を納得させてからでも遅くないと思います。
    • good
    • 1

配達ピザ屋の前にはピザ屋さんのバイクが置いてあるのでバイクは要らないはずですわな。

そこまで徒歩か自転車で通えるなら。
余談ではありますが、ピザ屋さんの事故はすっごい多いと聞きます。もちろんピザ屋さんで保険に入ってることとは思いますけど、バイクは車と違って「丸腰」ですからね。
    • good
    • 0

>バイクは貯金中でまだ持ってないのですが、・・・



バイクを持ってなくても「高校生可」で免許さえ持っていれば可能です。

>サイトには免許取得から3ヶ月以上などは書いてありませんでした

書いてないということは、そういうことなのです。取ったすぐでもうまい人もいるし
1年経ってもへたくそもいるし。

>運転のテストのようなのがあるのですか?

それは普通は自己申告です。実際に雇ってみて、使い物にならなければ試用期間だけでクビになります。
通常は自信もないのに応募しないでしょう。

これは一応、そういうことです。だけどピザ屋のバイトの採用はピザ屋のオーナーがやっています。
基本条件に合っていて、オーナーがOKならすべてOKです。従って、免許を取ってから直接
働きたいピザ屋に問い合わせてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!