限定しりとり

いつも、ありがとうございます。
皆様からの回答で助かっています。
今回も、どうぞ宜しくお願い致します。

4年前に1度だけ当日の楽天クレジットカードの引き落としに間に合わず、慌てて翌日に此方から楽天クレジットカード会社に電話連絡し振込をした事が御座います。

この情報は個人信用情報機関のクレジットカードの支払い記録にA(延滞=事故)と付くのでしょうか?

また、記録は最長で5年間残っているのでしょうか?

その後は、支払い遅れは無く楽天カードを使用しています。

この度、住宅ローンの審査を受けるにあたり審査の影響を恐れております。

皆様のお力をお借りしたいと存じますわ
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

> A(延滞=事故)と付くのでしょうか?

付きますね。
ただ、入金履歴の事であり、「延滞=事故」と言う意味ではないですけどね。

> 記録は最長で5年間残っているのでしょうか?
そうなりますね。
ただ、入金履歴は、前24回の履歴ですので、その後もカードを使っていれば、最短2年で自動消去です。
また、住宅ローンなどの高額なものの審査であっても、前24回の中の1回程度は、問題ないとして無視されます。
複数回ある状態なら審査に影響してきますが。

> 住宅ローンの審査を受けるにあたり審査の影響を恐れております
その後も使い続けているのですから、審査時にその事を知る可能性は無いので、問題ないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

manno様

回答ありがとうございます。

やはり、5年間は残っているのですね。

その楽天クレジットカードは、延滞から現在まで毎月の携帯PCなど纏めた使用料やショッピング等で使用しているおります。

・延滞から解約せず持続して使用しておりますのでCICには更新されて消えていると考えて宜しいのでしょうか?
・その延滞には携帯PCプロパイダー料金の支払いだったのですが特に情報には記録無いと考えて宜しいのでしょうか?

度々、すみません。
よろしくお願い致します。

>この情報は個人信用情報機関のクレジットカードの支払い記録にA(延滞=事故)と付くのでしょうか?

・>翌日に此方から楽天クレジットカード会社に電話連絡し振込をした事が御座います
  上記の状況なら、信用情報の支払履歴は$(支払有り)になり、A(支払無し)にはならない
 ・楽天カードの再支払の期日内なら信用情報には影響しない・・楽天カードの社内情報としては残る(度重なると次回の更新に影響する)
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

coco1701様

回答ありがとうございます。

当日、引き落としに間に合わなかったのは事実なので、どんな理由があれ延滞ですよね。
反省しております。
その後は、きちんと前日までに口座に入金しております。