プロが教えるわが家の防犯対策術!

たばこをやめたくてもやめられないという人が70%程の喫煙者らしいですが、
1 ニコチン依存症になることを知らずにたばこを吸ってやめられなくなって悩む。
2 ニコチン依存症になることを知っていながらたばこを吸ってやめられなくなって悩む。
このどちらなのでしょうか。

A 回答 (5件)

1ではないですかね。


中毒になり、やめることの辛さを知っていれば、
誰だって吸わなかったらよかったと思うでしょう。
2は吸っていた人がやめようとしたときにはみんな悩んだと思います。
その1本が、何か月に及ぶ地獄のような禁煙の努力が無になってしまうのですから。
    • good
    • 0

煙草の吸い始めでは、「ニコチン依存症」など余り気にせず、いざ禁煙!と思った


時点で不可能・・になっていると思います。
私自身、禁煙は1日、2日も殆ど不可能で過ごし、目の加齢黄斑色素変性症に罹患
して初めて禁煙に至ったのです。
煙草は、加齢黄斑色素変性症の元凶。一刻も早く禁煙を・・・と、質問から外れて
しまいましたネ。
    • good
    • 0

1・2のどちらでもなく、「ニコチン中毒になることを知ってはいたけれど、大した問題ではないとタカを


くくって吸い始め、いざ止めようと思ったら想像以上にしんどくて悩む」というケースが多いのでは。
麻薬やギャンブルなんかも似たようなものですね。
    • good
    • 2

2がほとんどではないでしょうか。

私も今現在禁煙中で2か月半になりますが、まだやめれるかどうか分かりません。
    • good
    • 0

1・2両方!なんでもそう、止めれない人はどうなっても止めれないの。

周りの人に気を使って吸ってる奴なんてほとんどいない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!