アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前に仕事で悩んでいた夫が会社を無断欠勤(初めての事)し失踪しました。たまたま、夫の両親が朝10時頃にある駐車場で夫の車を発見しました。すぐ警察を呼び捜査をして頂きましたが、靴(川から流れていた)が発見されましたが、本人がまだ発見されていません。
私の知らないところで、夫の両親のローンを肩代わりして払っていたり、いろいろな事が見つかりました。
一番怖いのは、夫がいなくなった今、自営業をしている夫の両親が「自己破産をする」と言い出しています。その連帯保証人に夫がなっているらしいのです。(その他2人)
生命保険の受取人は夫の両親になっており、遺体が発見されれば、お金は入るのだからともうちょっと考えてと言ってはいるのですが・・・。

今私の方は
持ち分 夫8:私2 連帯保証で住宅ローンが1400万あります。

夫が出てこない以上は離婚は不可能、自己破産される前に住宅だけでも守る方法はないでしょうか?

あとこのような場合はどうすることが一番いい方法かを教えて下さい。

本当に困っています。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>このような場合はどうすることが一番いい方法かを教えて下さい。

まずはおクチにチャックをしましょうか。

>遺体が発見されれば、お金は入る

うっかり本音が出たら今後の人生に差障りがありますから。

個人的にはご主人がご無事である事を願いますが。
    • 3

まずは 遺体が発見されてからにしましょう。

死亡が確認されれば 普通はローンの支払いは免除されます(団信に加入させられているはずです)。
    • 0