アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰もやりたくない【マイナス金利】


安倍晋三さんの政策で

借りた「お金」の金利も稼げないほど、日本経済の基盤体力が落ちてしまいまいした。


巡り巡って、預けたお金もマイナスになる年金もそのうち大損でマイナスですか!

安倍晋三さんて、どこまで、日本経済を破壊する気なのでしょう?


経済政策としてはほとんど最後の「緊急」手段の【マイナス金利】。

これで、上がらなければ、アベノミクスのおかげで残された手も日本にはほとんどなくなりました。


これからどうなりますか?

A 回答 (10件)

そもそも当座預金に金利を付くほうが原理としてはおかしいでしょ。


これはリーマンショックの時に設けた臨時措置を今まで続けてきたものなんですよ。
それを全然言わないでマイナスってことばだけを強調するマスコミは安倍さんを批判したいだけの
悪意に満ちていると思いますが。
    • good
    • 0

これからの世の中は、通名とか使っていた人たちが生き難い時代になるでしょうね^^


年金株運用で損失は出していません。国会答弁でもそう答えていたでしょう安倍総理は。
自分が生み出した妄想を猛進するのはどうかと思いますよ^^
    • good
    • 0

三本の矢の、究極の結末が(マイナス金利)


それでも、夏の同時選挙は安倍さんが勝。
    • good
    • 1

今回のマイナス金利は、下げ続けた株価を上げる目的でしょ


アベノミクスから我々の公的年金を株に注ぎ込み
一気に株が上がりました。
しかし、今年になって外国人投資家が資金を引き上げたため
下がり続けたようです。

つまり株が上がっていたのは、アベノミクスの成功ではなく
我々の積み立ててきた公的年金を注ぎ込んだからです。
これが、今年の参議院選挙に影響するためマイナス金利にしたんでしょ

バカ息子が、親の預金を勝手に競馬に注ぎ込んで負けたら
今度は、親の土地を担保に金を借りたようなもんです。

これで、3月までに2万円を回復すれば、なんとかなるかもしれませんが
3月までに回復できなかったら、アメリカの景気対策に戦争をするように
日本も戦争を始めるんじゃないか?
と不安になります。

「バカな大将は敵より怖い」
の一言に尽きます。
    • good
    • 2

どうもなりません。



 あまりに低レベルのデマを振りまくと、かえって「アベ嫌いの奴らってどうしようもないな」って評価を生んでしまいます。
 逆効果ですよ。
    • good
    • 2

難民を作る意識操作に対応する事が、全てでしょう。

それが出来れば今の時代生産力も著しく伸びており生存は、守れるのです。戦後の配給社会も乗り越え先祖は、立派でした。
    • good
    • 1

基本は、協力体制なのです。

お金を求めるか自分達のお金を作っても出来る事に気付きましょう。戦後の日本社会は、物資が無くみんな必死で、配給の中生きて来ました。それに比べたらたいした問題では、無いように思います。
    • good
    • 2

根も葉もない嘘を流して、世間を混乱させるのが目的でしょうか?。

    • good
    • 5

今回発表のマイナス金利とは、日銀と地方銀行との関係です。


従来、地銀が日銀にお金を預けると利子が得られましたが、
マイナス金利では、逆に預かり料を取る、ということになります。
地銀としては、日銀にお金を預けると損することになるので、
積極的に市場にお金を回して金利を稼いだほうが得になり、
企業融資やローンなどの金利低下が期待されます。
つまり、市場によりお金が回ることになります。
このマイナス金利政策は、国民の預貯金金利子がマイナスになることではありませんが、ゼロに近い金利がさらにゼロに近くなる可能性はあります。
    • good
    • 1

公定歩合って何かを学んでから質問なさってください。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!