プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年末入金予定の売掛金の入金が無かった顧客に対して請求を続けていますが、その先のお客さんから回収できていないので支払えないと言い訳をし、一向に支払いをしてくれません。
社長と奥さんだけの個人企業になりますが、乗り込んで消費者金融などに連れて行き、お金を借りさせてそこから回収したとしたら、こちら側は何か罪に問われますでしょうか。
また、社長の奥さんの父親を連帯保証人として実印で押印してもらっていますが、年金の差し押さえ等は可能でしょうか。
弁護士を通じた対応は一通りしておりますが、回収ができていないから払えないという事です。
未承認の新薬の臨床試験のバイトなどをあっせんし、回収した場合も罪に問われることはありますでしょうか。
給料は10%カットされ、社長からは合法的に回収をするように言われていますが、中々難しく悩んでいます。先方をどんどん追い込むことは苦にはならないので、いい案を教えてもらえればと思います。

質問者からの補足コメント

• 金額は約600万円です。
    裁判をして判決をもらった所で資産がほぼない状態の相手なので
    意味はないと考えています。差し押さえる財産もほぼないようなので。。。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/01 20:18

A 回答 (3件)

金額がわからないから裁判所と書きますが、

弁護士を頼んだら裁判に持ち込めばいいでしょう。
    • 0

時間の無題です。

開き直られた人から回収は困難です。  
言うこと聞くなら 少しでも返済しますね。

弁護士を通じた対応してるのでしたら、
裁判所を通して債権回収が早いでしょう
この回答への補足あり
    • 0

年金の差し押さえ等は可能でしょうか。

=可能ですが実行したら
そいつら対策講じて破産しちゃじゃないですか
まだ金を持ってそうな父親へ訪問し回収続けたのがいいと思う
家とかあれば、それを換金して返してもらうとか
話し合いは十分出来るでしょ?
    • 0