dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息子の中学校入学にあたって
元旦那の両親から現金10万を頂きました。
お返しをしたいのですが、何を上げればいいか
また貰った金額に対してどれくらいの額とか
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (4件)

普通、入学祝いにお返しなど不要なものですが・・・・


元旦那の親からすれば血の繋がった孫ですしね・・・・
額が多い、元旦那の親、という事で一線を引きたいからですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入学祝いにもお返しが必要なのかなと思ってました。
早くで離婚したもので勉強不足の塊で。。。
一線を引きたいとかではないんですが、何かしなくちゃいけない!って言う思い込みが凄くて質問したしだいです。
凄く勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/02 19:34

何もしなくていいです。

お子さんの電話と入学式の写真で十分です。
しっかり勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真や電話で十分なんですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/02 19:37

内祝いとしてお赤飯でいいと思います。


基本的にはジジババから孫へのお祝いにお返しは必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返しは必要ないんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2016/02/02 19:35

ありがたく学資として頂き、本人と親の感謝の手紙で十分です。

自分の送ったお金の一部が物になって返ってくるのは自分たちの厚意が通じていないと思うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お手紙書かせて渡してみます!

お礼日時:2016/02/02 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!