プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に相談されて、どうすれば良いかわかりません。
友達はMさんにiPod touchを1年ほど貸しています。
Mさんはガラケーしか持っておらず、パズドラのためだけに、借りています。
友達は貸すのは嫌だったんですが、貸してとシツコイので仕方なく貸しています。
どうすれば、返してもらえますか?

A 回答 (3件)

返してほしいと言うか、iPod touchをMさんに売って新しいのを買うかですね。


「実は自分も借りていたので返さないといけない」「延滞料金を払わないといけないが代わりに払ってくれるか」など、
嘘も方便で何とか返してもらうように言ってみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

既に回答されている方々がおっしゃられている通り、ストレートに「返してください。

」で良いと思いますが、やはり何か特別な事情があるのでしょうか。

Mさんの言い訳が自分のパズドラのデータがiPod touch内にあるから、
というものなら以下にあるように引越しの仕方を伝えましょう。
http://pad.gungho.jp/member/131003_henko.html 

iPod touchが高くて買えないなら、今のパズドラはiosからandroidにお引越しもできるので、中古の安いandroidでも購入してもらって上記の方法でその端末にお引越ししてもらいましょう。
    • good
    • 0

“使う必要が出来たので、返してください”でいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!