海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

内視鏡技術認定医のいる病院なのですが、わたしの担当はたまたま技術認定医ではなくとても若いかたでした。
手術の執刀医を技術認定医に変えてほしいとお願いできるものでしょうか??
失礼だと思い、言えませんでした。。
しかし内視鏡の手術は経験がないと難しいようなので不安で仕方ありません。

A 回答 (2件)

No,1です。

わたくしの知り合いにも、2名 子宮筋腫による全摘出手術をした者がいますが、何れも30代の医師でしたが、術後も良好ですよ。

手術自体は、そんなに難しいものではない様ですが、不安でしたら、
執刀医の変更を願い出ては、どうですか。

前回と同じですが、どんなベテラン医師が執刀しても 100%安全な保証は有りませんよ。 お忘れなく。

無事に終える事を 願っています。おだいじに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心より感謝致します。

OP(手術)内容が、判りません ので、想像で お話します。

周りに、大きな血管が無い、大切な臓器が無い 場合、いわゆる練習台にされる場合が有ります。
当然、執刀医の横には、経験豊かな医師が付いています。

執刀医が、過去に 同じOP経験がある場合も 同様です。
初めから、ベテラン医師はいません ので、致し方有りませんね。

それに、ベテラン医師であっても、100%安全な OPは存在しないんですよ。その為に 承諾書を書かされますね。

無事、終わることを、祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!内容は子宮筋腫のため子宮の全摘です。
内容によって変えた方がいいとかあるのですか?