1つだけ過去を変えられるとしたら?

自分はいま、高3生で受験真っ只中です。
この時期になって質問をする時間があれば勉強しろ!と思う方も多いのかとは思いますが、どうかよろしくお願いします

自分は理系で工学部に行こうと思っています
今最も興味があることは「人工知能」です。そこで自分は人工知能が学べる学部と学校を調べたところ、東京農工大学の電気電子工学科と情報工学科にて、人工知能の分野を扱ってることがわかりました。
また研究室を見てみても、両者とも少なからず人工知能についての研究は行っているようなのですが、
自分ではどちらの学科を専攻すればいいのかとても迷っています
どうか、少しでもいいので両者の違いについて教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)



 ハードとソフトの違いじゃないの? あるいはハード寄りの研究しているか、ソフト寄りの研究しているか。どっちも大事だけど、自分がどっちに興味あるかで、考えたら?
    • good
    • 1

いえ、どうせ行くなら


東大か京大にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!