プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はタスクがうまく回せず、いつもやらねば、やりたい、と思うことにいつも追いかけられている状態です。
ですので、日々当たり前にやることをまずは整理して、それがちゃんとできたかどうかの記録をつけたいです。
何か良いツールや方法はないでしょうか?


下記1)、2)を満たすのような使い方をしたいです。

1) スマホから記録できること
 (アプリならandroidで。Webツールなどでも良いです)
2) 色々記録したいことがあるので、それらをそれぞれ記録できること
 (たとえば、10分の勉強、10分の運動、ヘアケア、歯のケア・・・等)

※さらに願望を言えば、パソコンと同期できれば便利だなと思いますが…それはあれば良いなくらい。


何かご存じの方、教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

勉強とか運動は、紙に書いて目につくところに貼っておくとか?


ヘアケア、歯のケアは付箋に書いて洗面所にでも貼っとけば?

なんか、タスクを見つけて増やすことで「やった気」になってません?
勉強しようと、参考書買って1Pもやらずに机に積んでおくような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。それで後で「あ、あれできてなかった…」と後悔するんですよね…。
同居している人がいるので付箋を貼っておくことはできませんが、今後の参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/14 08:50

こににちわ。


ちょっと的外れな回答になってしまい
ますが、私自身の記録ノートをご紹介させて
頂きます。
私自身、スマホやPCを使わず、毎日の目標、やるこ
としなければいけないことをノートに記録しています。
その過程は、朝起きて、ノートに箇条書きで書き、そし
て、帰宅後にできたことを消し込む、そして、できなかった
ことに対して、なぜできなかったかも理由を二言、三言記し
ます。
それを日々の日課として行ってます。
目標を立て、その過程で自分の行動を振り返り、結果からの
原因などを記入することで、意識付けができますから、凄く
自分自身の成長につながりますし、毎日効率よく生活が
できます。
もし、ご参考になりましたら、実践してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホにこだわらず、ノートで記録するのもいいかもしれないですね。試してみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/14 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!