アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在5~6社から250万の借金があります。
自己破産は考えておらず、何とか自力で返していこうと思っています。
今一本化で考えておりますが低金利で安全なおかつこんな自分にも融資してくれるところがないか探しています。 
皆さん良いアドバイスをお願いいたします。真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

毎回言ってるのですが、ここのサイトで回答してくれる方のほとんどは


ある意味まともな方ですので、その状況だと必ず債務整理・・・と言ってきます。

貴方様の属性が詳しくわからないので、推測でものを言います。
ご理解を。

またあくまでも私の経験やサイトから分析した情報を元にしていますのでご了承ください。
それからあくまで自力で・・・を前提にしてますので、
整理うんぬんはいいません。ご理解いただいた上でお読みいただけると助かります。

まずまとめる方法ですが、過
去に延滞、申込審査落ちなどの悪い情報がないことを前提とします。もしあるなら難しいです。
方法としては2つ。

1つは、一気にまとめる方法です。
2つ目は現在6社というのを3社から4社にする方法です。
1つは金利が高く借り入れ限度額の少ないところに多めに集中して返していき完済させて減らす方法。
もうひとつは、金利が高くても多重債務にも貸してくれるやばくない消費者金融で2社を1社に借り替えを行い、社数を減らしていく方法です。
後者は危険ですし、信用情報もガタガタ崩れていきますが、返済したいという強い気持ちがあるなら可能だと思います。
ただし悪い会社に引っかからないようにネットで徹底的に情報を収集して自己責任で行ってください。

これらの方法も含めて、もし不安であれば無料で相談できる弁護士事務所があるので試してみるのも手です。
http://h7i1.com/w31ongpo

私の場合もニックネームで相談できましたし、24時間対応してくれたので、
早急な案件もすぐに対応してくれました。

任意整理で280万円の借金が100万円に減額できたりといったケースや
自己破産で2600万円の借金を整理した方もいるみたいですよ。
もしろん債務整理に強い弁護士さんを紹介してもらえます。

解決できる方法がいろいろあると思うので、
もし不安に思われるのでしたらご相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろな解決方法がありそうですね。
私的には弁護士って敷居が高くて値段も高そうで敬遠していたのですが、
ニックネームで、かつ無料相談できるということで試してみました。
結果、親身になって相談に乗ってくれて相談しやすかったです。
こんな弁護士の方もいるんですね。
私の場合は任意整理をする方が良いとのことで、いまはその方向で話を進めております。
250万円の借金が百数十万円にまで減額が可能みたいです。

お礼日時:2016/02/10 23:03

あんたgooに雇われて質問書いてるん?


↓これの丸写しじゃん
http://okwave.jp/qa/q1932751.html
    • good
    • 5

サラ金か?借りてるところは。



サラ金ならど底辺しか使わないところだから銀行融資は難しいぞ。

当たり前だろ。銀行が貸してくれないから高い金利でサラ金が貸してるんだから。

もともと信用問題に関わるところだから最初から一本化して借りればよかったのに。自己破産お疲れ様でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!