お店の入口の看板に電話番号が書いてあるのはなぜですか?
質問などがあるなら、、中入ればよくないですか?

A 回答 (7件)

直接は言いづらくても電話ならっていう人用?とかなのではないでしょうか?


あとはタイミングが中々合わない時とかには便利かもです。
    • good
    • 0

電話予約をしてもらうため…なのかもしれない。

    • good
    • 0

入りたくとも入れない場合だってある



選択の幅を広く持つのは商売の常
    • good
    • 0

その店、会社の営業時間中に どうしても、行けない人の為 と、宣伝も兼ねています。



あなたも、店に電話して、○○置いてますか と、聞いた事 一度は有りませんか。
    • good
    • 1

なんと店の看板には何を商売にしているかまで書いてありますね。

店みればわかるのに!
    • good
    • 0

店に入らずに質問したい時だってあるじゃないですか。


例えば、店に入って話をしたら買わざるをえないような気持ちになっちゃう人とか。
そういう人もいたりしますし。

あと、時間外で閉店している場合もありますしね。
    • good
    • 1

そこまでの時間がなければ電話番号メモるね。

見る必要が無いような質問だけなら電話で充分だし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真付のはがきのデザイン集を教えてください。

写真付きのはがきのデザイン集を探しております。

ヂジタルカメラで撮影した写真をはがきに取り込みたいのです。

参考になるモデル集を探しております。

Aベストアンサー

参考にするのであれば、ネットで
フォトポストカードを注文できる
とこであれば、その見本が載っていますので
そういう所を見るのがよいのでは?

例えば…
Welcome to Print@Kodak
http://www.photoclick.co.jp/kodak/index.jsp
とか、
フジカラーネットサービス
https://www.fdinet.fujifilm.co.jp/

などです。

Q歯科の看板依頼(白い歯の女性が笑っているような)

主人が勤めている仙台の歯科医院で表に出す看板に
白い歯の女性が笑っているようなお洒落な看板が欲しいそうなんです。
院長に「どこに頼めばいいか調べておいて」と頼まれたものの
主人も忙しくてどこに頼めばいいか分からないらしく
結局私が探すことになりました。
欲しいような看板を出している歯科医院に聞けばいいのですが
ライバル同士で聞くわけにもいかず困っています。

インターネットで調べたものの、イマイチよく分かりません。
どなたか教えていただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 看板が目的なら看板屋さんでさがす。(当然、絵の部分は業者が探す)
 なんなら広告宣伝の会社に「こういうの欲しい」って依頼すれば(丸投げ)やってくれる。

 ただ、画像だけなら
 http://www.google.com/search?q=画像「smile+lady」&hl=en&client=safari&sa=X&rls=en&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ei=2_DnT8fzM6PHmQXj1tyWCw&ved=0CFMQsAQ&biw=1024&bih=654
 こんな感じで、googleに"smile lady"と入力した後、出た画面の上辺にある"image"をクリックすればたくさん出てくる。

 ちなみに以下は”white teeth lady”で検索したもの。
http://www.google.com/search?client=safari&rls=en&q=white+teeth&oe=UTF-8&um=1&ie=UTF-8&hl=en&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=JPLnT9fKDenbmAXZtuGLCw&biw=1024&bih=654&sei=J_LnT5qUJ8rXmAW9l7D5Cg#um=1&hl=en&client=safari&rls=en&tbm=isch&sa=1&q=white+teeth+lady&oq=white+teeth+lady&aq=f&aqi=&aql=&gs_l=img.3...4787.7533.0.8287.5.3.0.2.2.0.466.466.4-1.1.0...0.0.cUpKeSdZaNE&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&fp=89c079c086f8b7f&biw=1024&bih=654

 看板が目的なら看板屋さんでさがす。(当然、絵の部分は業者が探す)
 なんなら広告宣伝の会社に「こういうの欲しい」って依頼すれば(丸投げ)やってくれる。

 ただ、画像だけなら
 http://www.google.com/search?q=画像「smile+lady」&hl=en&client=safari&sa=X&rls=en&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ei=2_DnT8fzM6PHmQXj1tyWCw&ved=0CFMQsAQ&biw=1024&bih=654
 こんな感じで、googleに"smile lady"と入力した後、出た画面の上辺にある"image"をクリックすればたくさん出てくる。

 ちなみに以...続きを読む

Qネイルのデザイン集??

このたび、始めて「ジェルネイル」をしました。
ジェルは自分で塗り替えができるのですが、デザインがあまり思いつかないので....ネットで見れる「デザイン集」みたいな所をご存じの方がおられましたら、教えていただけますか??
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

LOVEネイルって雑誌はおすすめです。色々自分でできるネイルアートを教えてもらえるし。

ネイルのサイトで見て、気になるネイルのデザインを描いてみるのも良い方法と思ってます。

Q有名店の持ち帰り用メニューをとあるお店で売りたい

質問します。

有名なラーメン屋が持ち帰り用メニューとして出しておられるラーメン
を飲食店等で出すのは違法でしょうか?現在、2件ほど尋ねましたがフランチャイズ契約をしないと困りますと言われました。
では、スーパー等で商品として販売されているもので「壁の穴」の
パスタや「行列のできるラーメン」などを商品名そのままで提供する
ことはできるのでしょうか?
新しいメニューをネームバリューのある食べ物・飲み物で固めたい
とのことで要望がありました。
質問の内容がわかりにくいようでしたらすぐ補足します。
何卒よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

No2です。
ラブホテルだったのですね。
ちょっと安心しました。
しかし、調理人をいれずに2次加工で見栄えよく話題性ですか・・・
カップラーメンを写真にとって出すのは、お客もカップラーメンだとわかってますからクレームはつかないでしょう。
有名店の名前を使っての商品だと合法性はともかく、よほど注意しないとクレームの元になると思いますよ。

ラブホテルのご飯って最近は凝った物を出すところが多いですが、部屋の中に落ち着いて食べる場所がないでしょ?
ソファと小さいローテーブルだったりして。
いっそ、ベッドで食べるテーブルとかあれば良いんですけど。

Qおすすめの図案デザイン集

当方イラストを描く者です。
レトロなポスターやラベルのような、ペン画のようなイラストや飾り枠・飾り罫、
またそれらの画面内の配置や構図の参考に出来る書籍が欲しいと考えているのですが、何かおすすめのデザイン集などはありませんでしょうか。
画像の参考になればよいので和書・洋書問いません。
出来ればヨーロピアンなデザインや、ワインラベルのようなエレガントなものが沢山見られる本を挙げて頂けますとうれしいです。

※ちなみに同目的で先日、「浪漫図案 明治・大正・昭和の商業デザイン」という本を購入しましたが、なかなか良い物でした。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

グラッフィック系の仕事をしています。

 あなたの水準が分からないので、参考になるかどうか分かりませんし、ご存知かも知れませんが、数限りなくある多様な出版社の中で、僕が時々時々チエックするのは、京都の芸艸堂と、ニューヨークのDOVER社です。

 芸艸堂は国内のショッピングサイトで出てきますし、DOVER社は、AMAZONで購入できる筈です。(僕は、英語取引が面倒なので、国内の洋書取り次ぎ店に、代行してもらっています。)

 両者ともに、初心者向けのものから、コアなファン向けのものまで、幅広い客層に向けた出版をしています。
 もし、両社が初めてならば、少し時間をかけて隅々まで見ると、中には参考になるものが有ると思います。

 首都圏に住んでおられるなら、六本木の青山書店も、洋書のストックがたくさんあるし、丁寧に応対してくれますから、相談しやすいでしょう。

参考URL:http://store.doverpublications.com/

Q住宅街にぽつんとある、はやってるお店

人通りが少なく、住宅街などにぽつんとあるのに
そこそこ流行っているお店ご存知でしょうか?

どんな場所にあり、どんなお店か教えてください。

我が家(神奈川)の周りにも空きテナントがあります。

他人ながらもったいない気がします。

人通りも少ないし、なにをやれば流行るんだろう?
と考えたりします。ただ、考えるだけです。

・携帯ショップ
・コインランドリー
・カフェ
・本屋

・・・など考えてみました。

立地が最悪なのに流行るのならどういうお店がいいのか?
趣味的に考えています。

Aベストアンサー

http://gourmet.yahoo.co.jp/0001459465/M0014000534/

最寄りの駅から、徒歩一時間。
鎌倉霊園そば、普通に都内のそば屋の方がうまいと思うが、いつも混んでいる。

http://www.hayamaan.com/
完璧に葉山の住宅街の中です。

http://www.roastbeef.jp/
ローストビーフ
これも完璧に住宅街です。戦前の某財閥の別荘です。たしか、息子さんが体が弱く、実業に向いていないので、別荘に住み着き、そこの料理人に作らせたのが、この店のローストビーフだったとか。

葉山に、元帝国ホテルにいたというパテシエのケーキ屋が、やはり住宅街にありましたが、ちょっと検索できない。仰々しく村上シェフとオーナーが並んだ写真が飾ってありました。

逗子ですと、メロン館のメロンパン。
http://www.tamagoya.ne.jp/mm/old/melonpan/007_1.htm

ということで、No3の話は完全な作り話ではないですが、結構、転がっています。

基本は、由緒と高サービスによる、高い満足。客単価が高くないと無理ですね、住宅街ですと。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0001459465/M0014000534/

最寄りの駅から、徒歩一時間。
鎌倉霊園そば、普通に都内のそば屋の方がうまいと思うが、いつも混んでいる。

http://www.hayamaan.com/
完璧に葉山の住宅街の中です。

http://www.roastbeef.jp/
ローストビーフ
これも完璧に住宅街です。戦前の某財閥の別荘です。たしか、息子さんが体が弱く、実業に向いていないので、別荘に住み着き、そこの料理人に作らせたのが、この店のローストビーフだったとか。

葉山に、元帝国ホテルにいたというパ...続きを読む

Q【教えて】blogのデザイン集一覧サイトを 知りませんか?【OKWeber】

一部ネタっぽいですが、サラリと流してください。
--------------
最近デザインのカッコ良いブログが流行ってますね~
当方もデザインの良いブログがほしいと思いまして、

自分で調べた結果、テーマ別に選ぶブログや、パーツを選んでするブログを色々と発見しましたが、
しかし!どれも登録してから いろいろいじってみないとどのように仕上がるかすぐにわからない!!
多数のブログ多数のデザインがあるので
ましてや、自分の気に入るデザインをみつけるには、多大な人件費(自分)がかかってしまう!!

そこで、諸君ら 知識戦隊OKウェバーに ぜひ 協力して頂きたい。当方のブログ人生は諸君らにかかっている!
(>Д<)ゝ”健闘を祈る(>Д<)ゝ”
-------------------
http://joram.agz.jp/hatena/thumbnail/
↑つまりこんな風のを探しています。よろしく^^;

Aベストアンサー

 知識戦隊ねえ。。。まいいか。
 3月くらいにJUGEMがブログのデザインコンテストを開催しました。その時の優秀作品が参考URLです。

参考URL:http://jugem.cc/contest/

Q将来 飲食店を経営していたいと思う高校2年です 大学は経営学を学ぼうと思っているのですが 飲食店経営

将来 飲食店を経営していたいと思う高校2年です 大学は経営学を学ぼうと思っているのですが 飲食店経営をよく学べる大学をご存知の方教えていただけると嬉しいです

Aベストアンサー

経営学を学ぶのは大切なことです。
しかし、実際飲食店経営を考えた場合、実務の方がより必要だと思います。むしろ調理や栄養学の勉強をしたら、と思います。
飲食店を一人で全て回すとしても、必要なのは経営手腕よりも料理の腕や人あたりではないでしょうか?
人を使うなら、経験豊富な料理人を雇ってあなたは経営側に徹するか、自分が料理人に徹して事務経理は税理士などにお願いするか、両方完璧は無理だと思います。
いずれにしても、夢を実現させるためには、卒業後は飲食店に勤務して経験を積むことが、頭での勉強よりも身になると思います。
質問の趣旨とズレてすみません。

Qイベントチケットのデザイン集

仕事でイベントのチケットデザインをすることになりました。いろいろなサンプルをみながら作ろうとしているのですが、なかなかサンプルが豊富なページが見つかりません。
いろいろなチケットデザインの掲載されているHPを教えてください。

Aベストアンサー

海外の検索サイトで捜したのですが、
なかなか見つかりませんでした。
見つかったものとしては、
スポーツのチケットのサイトがあります。
SuperBowl、baseballなどのチケットが載っています。
http://eyecandypromo.com/Smart/Sale.html

またアウトドアのチケットは下記のサイトに載っています。
http://www.state.me.us/ifw/outdoorheritage/ohf-tick.htm
参考になさってください。

参考URL:http://eyecandypromo.com/Smart/Sale.html,http://www.state.me.us/ifw/outdoorheritage/ohf-tick.htm

Qこのサイトのマネジメントをするなら?

マネジメントサポート
http://www.ma-support.co.jp/
のWeb戦略の0から100までのトータルソリューションとしてする際の
改善点をよろしくお願いいたします。
専門用語(SEO、PPCなど)もだいたい理解できます。
どのようなアドバイスの形でも結構です。
本当によろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
基本的なSEOなどは出来ているようですので、
こういった類のサービスは実際の研修の様子を動画配信すると効果がありそうですね。

それから仕事意識の高い、自己啓発系のメールマガジンに広告を配信したりするのも効果的だと思います。

ただ、もう少し、1ページ1ページが何を伝えたいかをもっとアピールするべきだと思います。少しインパクトが足りない気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報