dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚した元嫁の方にいる中3の息子がパクられました❗
多分少年院迄行きます
養育費は今迄通り払わないとダメなんですかね?
長男と次男と二人分で10万渡してましたが息子が出てくるまでは五万で良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

払うかどうか少々悩むところですが、それは個人的な感想なのでどうでも良いことです。それよりも問題は、今までどおりに母親に全額を渡してしまって良いのかどうかでしょう。

長男が何をやってそういうことになったのかは判りません。ですが世間に出てくればそれなりに肩身が狭くなることは確実です。例えば学校に行くとか、或いはなんらかの技能を身につけるために有料の講習を受けるとか、そうしないとますます悪い方向に進まないとも限りません。
 母親が信用に価しないと言うわけではありませんが、経済的に困るようなことが起きたら貰った分をすべて使い尽くしてしまう可能性も有ります。それでは長男が戻って来たとき、彼のために使う金をどうするのでしょう? 更にあなたに要求するのでしょうか。
 長男のためを思うなら、同じ養育費を払い続けるのでもその辺をもっと考えて的確な方法を選ぶべきではないでしょうか。離婚や養育費を決めた際に相談した専門家もいるのではないかと思います。そのような人にどうするのが良いか相談してみることを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます❗渡さずに長男が出てくるまで貯めてあげようかと考えました❗元嫁はあまりお金にしっかりしてないのでアカンような気がします

>今迄通り払わないとダメなんですかね?

いままで払ってたんですね。

偉いですね、しらばっくれる人も多いのに。

これからもステキなお父さんでいてあげてください。

解りましたね?

絶対ですよ。

だって出所後まっさきに質問者さんのところにくるでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます❗長女は私と暮らしてますのでいつまでも良い父親で居たいと思います❗長男次男にも良い父親で居れるようにがんばります(離れてしまったので悪い父親)ですけどね

離婚が原因だから払うでしょ。

• 0