グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

現在事故で通院中(休業)にまた事故にあいました。2度目の事故も人身事故です。こちらの過失はありません。聞きたい事は休業損害についてです。一度目の事故で休業損害を請求するのですが、2度目の事故でも休業損害を請求できるのでしょうか?そうすると詐欺罪ですか?2箇所に請求するのは間違っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

>2度目の事故でも休業損害を請求できるのでしょう

か?

認められるかは別として請求はできます。

>そうすると詐欺罪ですか?

はい、その通りです。

>2箇所に請求するのは間違っているのでしょうか?

ある意味、間違っていますね。

休業損害の請求には雇用主の休業損害証明書が必要になります。
雇用主に迷惑が掛かりますので相手方保険会社に確認した上で請求しましょう。
    • 0

聞くまでもなく詐欺です。

通常は2度目の事故が発生した場合は、1度目の事故の保険会社からの補償は打ち切りとなり、2度目の事故の保険会社から継続して補償を受ける形になります。
    • 0