アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親がリウマチでプレドニンを4錠
一日置きに飲まなくてはいけないのですが、曜日を間違えて、2日続けて飲んでしまったようです
忘れるな、とは聞いておりましたし、言ってはおりましたがが、まさか続けて飲むとは思っていなかったので、その際の対処がわかりません
病院はもう電話にでないので、わかるかた、教えてください

宜しくお願い致します

「プレドニンについて」の質問画像

A 回答 (1件)

なにもしなくて大丈夫です。

また、再び一日空けて飲み続ける必要あるので、飲む曜日が変わります。

 ただ、この薬を使用する時の注意事項は聞いていると思いますので、その注意事項をより厳重に守って下さい。
なお、隔日4錠は決して少ない量ではありませんので、感染症予防などは神経質なぐらい対応した方が良いと思います。また、この薬の急な使用中止は非常に危険ですので、医者の指示に従ってください。
 なお、私は医者でも薬剤師でもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!おっしゃる通り曜日を変えます
安心しました
毎月採血させてるのでまた行ったときに聞いてみます
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/02/13 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!