アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットAQUOSのAX100Mを使っていましたが、先日テレビから音声がでなくなったため、SONYのブラビアを新しく買いました。
新しく買ったテレビにAX100Mを接続するため、DVIからHDMIへの変換器を買い接続しましたが、音がでません。
AX100Mに録画した番組を再生して観たいので、音を出す方法を教えてください。
ネットで色々調べましたが、あまりよくわかりませんでした。
知識が少ない私にも、分かるように説明してもらえると助かります。
ヨロシクお願いします。

AX100Mの仕様は以下に記載があります。
http://www.sharp.co.jp/i-aquos/products/ax100m/s …

テレビの仕様は以下に記載のとおりです。
http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-W730C/spec …

A 回答 (3件)

>AX100Mに録画した番組を再生して観たいので、音を出す方法を教えてください。



 一般的に<DVI端子>には、
音声LINE存在しないのでHDMIに変換しても
音声は出ないのは当然

 下記の出力からスピーカーに接続して
音声の出力してください。

・ライン出力(φ3.5mmステレオミニジャック)×1、(ステレオミニジャック対応スピーカーが必要)
・デジタル音声出力(光)(角型)×1、(デジタル入力 スピーカーが必要)
・USB(USBスピーカーが必要)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりやすいお答えありがとうございます。
やはりスピーカーを別に用意しないと無理なんですね。
さっそく試してみます。

お礼日時:2016/02/13 20:25

>両方とも出力となっています。


それでも大丈夫なのでしょうか?

NO2です。
私の勘違いミスでした。
出力同士では接続できません。
失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
やはり出力同士はダメですね。
別のスピーカーを繋ぐしかなさそうです。

お礼日時:2016/02/13 21:36

DVIには音声信号はありませんのでHDMIに変換しても映像信号しかTVには入力されません。


音声はデジタル光音声が両機器に対応しているので光音声用のケーブルでつなげれば音が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かにデジタル光音声対応のようですが、両方とも出力となっています。
それでも大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2016/02/13 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!