プロが教えるわが家の防犯対策術!

レクサスCTをはじめ、ベンツ、BMW、アウディ、ボルボ等、コンパクトカーがありますが、どれが一番いいでしょうか?
とくにこれといったこだわりは無く、普通に安全に効率的に出来たらメンテナンス費用も少なめで、ということで。よろしくご教示ください。

A 回答 (8件)

そういう要件であれば、ホンダのフィットとかトヨタのアクアあたりが最もマッチしていると思いますが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/21 12:22

> 普通に安全に効率的に出来たらメンテナンス費用も少なめで


これでなぜ高価格車ばかりが候補になりますか?
#1さんと同じで、トヨタヴィッツ、ホンダフィットなどが最適ではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/21 12:22

日本の経済を心配するのならレクサスがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/21 12:23

ニッサンノート


ホンダFIT
マツダデミオ
スズキスイフト

ここら辺がコンパクトで室内にも広さのあるオススメです。

スズキアルトなら軽自動車ですが、天井低めで比較的安全かつ車両価格の安目の車です。
背の高い軽自動車はオススメしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/21 12:23

輸入コンパクトカー系ですと、VWゴルフのGTIがバランスが良くおすすめです。

今は何かとお騒がせなVWですので、値引きの方も良いと思います。(笑)

アウディーはSラインでないと、内装は結構チープな印象です。
ディーラーマンも「アウディーにお乗りになるような方はみなさんSラインを選択されます。国産車からお乗換え程度の方は、この内装で満足されますけど・・。」といやらしい説明を受けたことがあります。(汗)

BMW1シリーズは走りは問題ないですが、後部座席の乗り降りがしにくい印象です。また、値落ちも若干早い気がします。

ベンツAクラスやレクサスCTは優等生です。
ただ、価格とのバランスをみれば、ゴルフGTIの方が良い気がします。

まずは、ゴルフGTIを試乗して判断基準を作り、気になるクルマを試乗してGTIと比較してみると自身に合ったクルマ探しができると思います。また、相見積りは最終的な商談時に有効です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ゴルフも候補ですね。

お礼日時:2016/02/21 12:24

CTは旧型のプリウスにレクサスのマークを付けてだけの車ですから


なんら価値はないでしょう。
フィットやアクアが良いですよ。
ゴルフもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/21 12:24

メルセデスケアとか付けてしまえば、メンテナンス費用は掛からないから


ベンツで良いのでは。
安全性に関しては、日本車は遠く及ばないノウハウを持っているメーカーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/21 18:51

先程、レクサスCTを見ましたね。

元は何??と考えていましたが、無難なのは、レクサスではないですかね??ただ、自動車会社で整備をしていた端くれの私見ですが、BMWは驚きました。おそらく普段、見る事がない部分なんですが、フロントドアのヒンジです。フロントのフェンダーに覆い被された部分で、まぁ、ドアを開けば見られない事はない箇所ですが、その鉄板が分厚いのなんの!!到底日本車では見た事もない太さ、分厚さで、それを取り付けてある自動車自体のシャーシも見合うモノであろう事は想像出来ます。正直驚きました。他のベンツ等は見た事がありませんが、BMWでそれですから、対BMを標榜する各メーカーのレベルも高いのかも知れません。ちょっと、レクサスと言えど、日本車では勝ち目は無いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。BMW も候補ですね。

お礼日時:2016/02/21 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!