プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子です。バレーボール部に所属しています。私立中高一貫校に通っているので、部活動は基本的に高2または高3で引退します。
先日、私は将来なりたい職業と、行きたい大学ができました。今のままでは無謀と言えるくらいのレベルなので、中3の夏で引退し、高校3年間はみっちり勉強しようと思っています。(3ヶ年の中学や高校で言うなら引退というより、やめるという方がニュアンス的に近いかもしれません)
でも、今私は中学のキャプテンを任されています。試合でもレギュラーです。バレーボールはチームプレーで、当然、私が引退してもチームは続いていくのです。迷惑をかける事を承知の上で、顧問の先生と、チームメイトに部活を引退したい事を伝えるのはどのタイミングがいいと思いますか?(回答者様がチームメイトだとして、どのタイミングで言われたら嫌だ、などでも大丈夫です)

A 回答 (1件)

タイミングを考えていたらだらだらと続けてしまうように思います。


思い立ったが吉日で、引退したい日を言ってしまったら良いと思いますよ。
理由も学業を優先させるということなので、別に咎められる理由ではないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!早めに言います。ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/16 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!