アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那給料23~25万
ボーナス有り年30~40万
子供1人(幼稚園)

家のローンが 12万円
幼稚園代 3万円
旦那の小遣い 2万円
旦那保険、学資保険 1万8千円
ガソリン 1万円
携帯 1万円

その他に光熱費で月8千円~1万円

残ったので食費、生活費など購入しています。
旦那が毎日、子供が週2日弁当持ちなのでお米も月に10キロ以上食べます。

毎月赤字でボーナスの貯金で切り崩してます。

私もパートにと思ったのですが、旦那は土日も仕事がほとんどで平日の幼稚園の時間だけ雇ってくれるパート先が見つかりませんでした。
いくつも土日出れないと厳しいなぁ。と落とされました。

皆さん、知恵をお貸しください。

A 回答 (12件中11~12件)

はじめまして。



まず、携帯代金ですかね。一万はご夫妻合わせての金額でしたらもっと削れるんじゃないかと。
スマホとかでしたらガラケにしましょう!もっと安くなります。

次に光熱費ですが、水道代金に関しては、水道の元栓を限界まで閉じそれから少しだけ元栓を開きましょう。水が本の少ししか出てこなくなりますが、それで節約出来るみたいです。月千円ですかね。当方実践中です。

後は旦那様の小遣いですかね。タバコ吸われるようでしたらこの機会に止めてもらいましょう。さらにビール等も控えて。健康に繋がります。協力してもらい旦那様の小遣いを最低限まで減らしましょう。

後はガソリン代ですかね。どの程度の場所にどのくらい行かれるかはわかりかねますが、出きれば使用は最低限に。自転車に変えましょう。

電気代に関してもコンセントを差したままの所があったら抜いて外出しましょう。差したままだと待機電力が発生するみたいです。

後は、パソコンがあるようでしたら在宅ワークですかね。ネットで検索すると空き時間に在宅ワークで稼げるような仕事があります。

参考になれば嬉しいです。

協力して月々プラスに持っていけるといいですね!

ファイトっす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
携帯代見直してみます。

旦那もタバコは吸わないです、、お酒も家では飲みませんが毎月1~2回会社の付き合いで飲み会があります。

ガソリンは会社の通勤が主にです。以前、自転車で通勤してましたが片道1時間かかるので、可哀想で車で行ったら?と言ってしまったのが間違いだったかもしれません。

住宅ワーク調べてみます。ありがとうございました(;>_<;)

お礼日時:2016/02/18 12:43

家のローンが大きすぎる。

今更だけど、なんで買ったの?携帯は不要、こんなインターネット接続環境も不要。
家諦めることが先決かな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!