アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今位の時期に、眼科に行き、目薬を処方してもらっています。お彼岸の頃は、墓地の横が
古墳公園で、杉林があり、花粉がひどくて、ウン十年とお参りしたことがありません。飲み薬などで
良く効くものなどはあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

寝込むほど症状が酷いのであれば、アレルゲンの中に自ら飛び込むことはしない方が良いですが

そんなに症状が重くないようであれば、墓参りに行くときに薬局で花粉症薬を買って飲んで
マスクをして行けばなんとかなるとは思います。
処方薬の成分で市販薬に降りてきたものがありますので(第2世代 抗ヒスタミン薬)
そういったものを飲めば良いかと思います。

ただ、墓参りの後は全身を叩いて花粉は落とした方が良いです。

私個人の見解としては、あえて花粉の飛んでいる時期ではなく、お盆でも良い気がしますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。医者に行き、久しぶりですねと言われました。

今では舌下免疫療法と言う治療法がありますので、飲み薬などとは違って毎年薬が必用と言う事ではありません。

簡単に言えば慣れさせる治療とでも言いますか。
特別な病院でしかやって居ないと言う事では有りませんので、お近くの内科などでも対応してくれる所も増えていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。医者に行き、久しぶりと言われました。