激凹みから立ち直る方法

Q 政・官・財のトライアングルをなくすにはどうしたらいいか。意見を書きなさい。
(ヒント)規制や罰則は、どういう面で必要か。

現代社会が得意な神様どうか至急回答お願いしますm(_ _)m

「現代社会得意な神様m(_ _)m」の質問画像

A 回答 (2件)

社会科の教科書はウソをウソに思わせない大うその本ですよ。


本当のことを知りたいならネットで調べて考えてください。
    • good
    • 0

意見って。

。答えは、図の右側に書いてるじゃないの?

財 政 : 政治資金規制法による規制
政 官 :3権分立 司法・立法(国会=政治)・行政 の分離
財 官 : 企業や行政の監査と罰則

トライアングルを無くすのは不可能ですよ。仕事でつながっているんだから。その教科書を書いてる人間もおそらく政治と繋がってますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!