アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近ずっとのどが痛く、うがいをすると赤っぽい痰がでます。
痛みは生活するにはなんの支障も無い程度で空気を飲み込む時などに違和感を感じるくらいですが気になります。

一番違和感があるのは朝で必ず赤い痰が出ます。
最初は乾燥によるものだと思いましたが、つづくのできになっています。

病院に行くのが一番でしょうがどんな病気が考えられますか?

A 回答 (2件)

喉の炎症


風邪や細菌、花粉などでも起こる
    • good
    • 1

切れてるからということはあります。


大量にはいたら大変です。そうではないとおもいますが、
酷く膿でもできていたら心配ですし、感染症を起こしていたら
治らないですから、病院でみてもらって、ケアの仕方もきいてきましょう。
今後にも参考になりますよ。自分の体質がわかります。
とりあえず、内科でいいです。腫れなどをみてくれます。
それと、まさか喫煙してますか?
治りませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!