プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那がアイドルのイベントに行くと言ってきました。
私達は結婚式とハネムーンを控えていて只今かなり節約生活中です。
ところがもうすぐお互いの誕生日があり、年に一度のことだしと内緒でプレゼントを買うため、私自身は欲しいものは買わずにサプライズを計画していました。結構前からその為に貯金していました。
そんな中、今日旦那に誕生日はお金がないから今年はごめんねと言われました。お金が無いのは分かっているし、私は結婚式&ハネムーンの為にお金を貯めてくれればそれで十分だったので、okしたのですが。
その数分後、今後アイドルのイベント行ってくるからと言われました。以前から好きなグループで、結婚前にネットとかで見て可愛いと思うには構わないが、追っかけ的にイベントとか行くのは嫌な気持ちになるので控えてほしいと伝えていました。
それでも、行くと言ってきました。
そんな余裕があるなら私に何か小さくてもプレゼント買ってくれと思いました。
自分にプレゼントが無くてもいいと本当に思っていましたし、それでも良いから自分は喜んで欲しくて少ないお小遣いを貯めていました。しかし、今回の件でもうそんな自分がバカバカしく思い、誕生日を祝ってあげる気にもなりません。
みなさんどう思いますか?
たかがアイドルのイベント。厳しすぎるのでしょうか?

A 回答 (5件)

信じられない!



でも許してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に信じられない‼と思いましたが、気持ちを伝えたら理解してくれたので許すことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/22 11:29

>旦那がアイドルのイベントに行くと言ってきました。



異常ですね

結婚を取り止めたほうがいいですよ

結婚式とコンサートの日のどちらを優先するか、と問うたらコンサートと言うバカ男ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだまだアイドルを卒業出来ないお子ちゃまな旦那なのですが、話し合いをして私の気持ちを理解してくれたみたいなので、もう少し様子を見ることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/22 11:31

めっちゃ嫌。



プレゼントあげる前で良かったね。

許してあげて、許した自分にプレゼントあげよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にご褒美買うか、貯金に回すか考えたのですが、気持ちを伝えたら理解してくれたし、いつも大事にしてくれているのは分かっているのでやっぱりプレゼントは用意することにしました。
喜んでほしい、ビックリさせたいって気持ちは変わらなかったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/22 11:37

イベント行くこと自体はおいといて、



どんな状況でイベント行こうと思っているか、の問題。旦那さん、アウト。

せめてイベント行くけど奥さんのプレゼントもきちんと用意するとか。
節約中なんだからイベント行く回数も抑えるとか。
色々あるのだし。

旦那さんの誕生日、祝わなくて良いかと。
プレゼント無し。おめでとうも無し?
    • good
    • 1

個人的な考えとしては、誕生日を祝う=プレゼントを贈るでは無いと思っています。



少しでも気持ちがあるなら、お祝いの言葉と手料理で祝ってあげれば良いんじゃないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!