dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LED照明を買って4年目になりますが、リモコンの時刻が、12分ほど進んでしまいます。電池を交換してもダメです。同じです。ずれないようにする方法は、ありませんか?尚、機種は、パナソニックのHK9475・エコナビです。

A 回答 (4件)

ここより、取説のお客様センターに電話する方が早い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 17:43

>ずれないようにする方法は、ありませんか?



年間を通して部屋の温度を25℃に保つ。
↑ 事実上無理だと思いますので、定期的に時刻を合わせなおすしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 17:38

同種のリモコンの取り扱い説明書の15ページに書いてあることをやって、治らなければ、#1に書いてあるように、問い合わせる方が良いと思います。


 同じ機種のリモコンであることを表示しているページ
 http://panasonic.jp/light/p-db/HH-LC800A.html
 これの取扱説明書をクリックして、ページが変わったら同意するの右のレバーを下に下げて内容を確認の上、新しく表示されたところをクリックしてダウンロードして開く。15頁に「リモコンの現在時刻を設定する」のところに書いてある通りに行ってみてください。

 それでもダメなら、電話かメールで、お問い合わせください。
 問い合わせは、上記のURLに戻ると、書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスをしていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 17:41

LEDですが。

他の電化製品に反応して一旦切れたりします。
リモコンの場所を寝る前に他の場所に移動するくらいしか方法は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!