プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

ヒューマンアカデミーの体験授業を受けられた方。
体験授業の感想をお聞かせ願えないでしょうか?
例えば、授業そのものはどうだったかや、勧誘されたか等です。

実は、この間、ある合同企業説明会に参加申し込みをしたら、主催している『ヒューマンアカデミー』から
「作品見せて?添削とかアドバイスできるよ?」
的な事を言われ、翌日に行って見たら、要約すれば
「君の作品では志望している業界に受からない。誰かに習った方が良い」(←要は入学してほしいっぽい)
って事を延々と数時間は繰り返して、今週末にあるらしい体験授業に行くことになってしまいました。

ヒューマンアカデミーの評判があまりよろしくない事は、ググったらわかりました。

専門学校にも多少興味があり、行って見たいと言う気持ちもあります。
しかし、悪質な勧誘をされてしまうのではないかと心配です。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    あと、既に個人情報を握られてしまっているので、断ったら断ったでしつこい勧誘が待っているのでしょうか?

      補足日時:2016/02/22 19:45

A 回答 (1件)

初めまして(^^)


今年からヒューマンアカデミー高等学校に通う中3女子です。
私は徳島のヒューマンアカデミー高等学校に通うのですが、そこの体験授業は凄く良かったですよ(^^)
主にネイル、メイク、イラスト、マンガの体験授業に1年ほど前から参加させて頂いていたのですが第一印象として先生も良い方達でそこまでこの学校に入らないか?というような事もありませんでしたし、どっちかというとさっぱり?したイメージでした。
ヒューマンアカデミー高等学校では高校の卒業資格も取れてずっと習いたかったネイル、イラストの事も習えるので今から通うのがとても楽しみです(^_^)
ですが、私にはヒューマンアカデミーはとても良いところに思えましたが、そこの生徒の一人は先生と気が合わないらしく入学した事を後悔してるみたいです^^;
なので体験授業に行った際に自分で判断してみてはいかがでしょうか?
もしかしたら思ってたより良いところかもしれませんし、逆も然りです笑
あと、ヒューマンアカデミーにはあの有名なアニメ化にもなった【東京喰種】の漫画を描いた漫画家さんも在籍していたらしいですよ(^^)
知っていたらすいません>_<
あと、なんか長々とすいません…
ご参考になれば良いのですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
結局行きませんでした。

ヒューマンアカデミーを訪ねた際の事を思い返したら、1時間くらいで終わるはずが4時間近く缶詰にされていたので、またそんな目に会うのは嫌だと思ったためです。

お礼日時:2016/03/04 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!