プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神障害者2級のものです。
先日、脅迫罪に当たるような
ことをしてしまいました。

精神障害者だと、相手が
被害届をだしても、受理
しにくいのでしょうか。

A 回答 (3件)

関係なく受理されます。



精神障碍者であっても、心神耗弱でもない限りは責任を問われます。
    • good
    • 0

受理はされます。


必要がもしあればそのあと精神鑑定されます。
心配しないで捕まってください。
    • good
    • 0

私も精神障害者の2級だった時があったけど…今3級…


被害届出されてもおかしくない事したんなら、どうどうと罪を償えよな
精神鑑定とかに甘えようとするな‼️
最近ちょっと変な奴ってだけで精神鑑定して罪を償わない奴が多すぎる
2級でも、とりあえず普通に生活してるだろ?仕事とかは出来ないかもしれないけどさ
罪も認めてるんだから、堂々としてればいいんじゃない?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!