アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女子です。対人関係が苦手なため数ヶ月間だけの短期の仕事を選んで働いてます。おしゃべりが苦手なのです。あと30年近くずっと短期の仕事だけでやってけるでしょうか。

A 回答 (4件)

コールセンターがいいですよ。

おしゃべりが苦手とありますが、受電ではトークスクリプト通りに話せばオーケーで、人の入れ替わりが激しいため時給も良いですし長く勤めれば重宝されます。
チームで動くことがないので、他のメンバーとのコミュニケーションはほぼ皆無だし、そのせいか質問者さんと同じタイプの人たちがたくさんいます。(むしろ職場にコミュニケーションを求める人はつまらないのかすぐに居なくなる気がします)
コールセンターはメンタル面で厳しそう、と敬遠されそうですが、発信ではなく受電で、しっかり教育してもらえる職場であれば問題ないですよ。おすすめは銀行系です。
    • 0

常にある一定の需要がある技能があるなら大丈夫だと思います

まぁ、でも不変の技能なんてそうそうないですし、技能は変わらなくても業界の状況は変わるから常に必要とされる為の努力は必要だと思います
    • 0

考え方によっては短期を繰り返すほうが大変じゃないですか?

毎回新しい人と・・・長く居れば向こうも あの人はこんな人と理解して
無駄に話しかけたりしないでしょうけど
短期だと教えることもおおいし 結果コミュニケーションとらずにいられないので
いやならすぐやめれる利点もあるけど・・・

在宅ワークで仕事してはどうですか?
そのための資格なども取ったりして・・・
    • 0

難しいでしょう

よい方が居れば結婚されてはどうですかね
    • 0