アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のバッテリーが上がってしまい他の車からケーブルを繋いで供給しようとしましたが自分の車が行き止まりに対して前から停車してしまった為ケーブルの長さが足りずそのような場合何か対応策はありませんか?

A 回答 (10件)

軽くアクセルを踏んだ状態で勢いよくキーを回す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽くアクセルを踏んだ事態でもダメでした。
ちなみに今手元に赤と黒のケーブルが2本ずつありますが延長させて電気供給は危険ですか?

お礼日時:2016/02/28 16:58

押して動かす。


ま、JAFを頼んだ方が簡単ですよ。
その場で入会すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/28 16:56

救援車のバッテリーを取り外して自車の前部まで持ってくる。


エンジンがかかったら救援車へ戻す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみにケーブルが手元に赤と黒が2本ずつありますが延長させて1本にするのは危険ですか?

お礼日時:2016/02/28 16:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事エンジンかかりました。

お礼日時:2016/02/28 21:29

#2です。


とんでもない回答があるので・・・
最近の車はコンピュータ制御が多く、バッテリーを外したらトラブルが起きやすいです。
折角救援に来てくれたのに、調子をおかしくしてしまっては怒られますよ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/193108/2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
無事エンジンかかりました。

お礼日時:2016/02/28 21:29

サイドブレーキを外しギアをニュートラルに入れ、押したら動きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/28 21:30

バッテリーを外して持ってくるというのはあり得ない



元の車の運転手+救援車の運転手の二人で元の車を移動させる
手押しで

傾斜とか路面とか車重で二人で動かせない様な場合には、他のひとを探してくるか諦めてJAFを呼ぶしかない

平坦な場所なら大人二三人いれば大抵の車は動かせるさ

良い感じの場所に動かしてから救援すればよい

ケーブルの二重三重延長というのもないでもないが
そう簡単にケーブルがあつまらないし、集まるくらいならその分人手もあるだろうという話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事エンジンかかりました。

お礼日時:2016/02/28 21:28

ギアをニュートラルにしてサイドブレーキ外して、押し出せばいいだけですが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下り坂の一番下に駐車してましたのでNでの移動はできませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/28 21:28

ケーブルが4本あれば、プラス側で2本、マイナス側で2本で互いのバッテリーに接続すればいいのです。


さもなくば救援者(後続車)のバッテリーを外しバッテリー同士をケーブルで接続すればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみましたら無事かかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/28 21:26

まあ2つありますが。

Nにしてということでもいいですが。相手の車からバッテリーを外してまたは。ほかのバッテリーがあればそれを使い ケーブルでつなぐ。よほど相手のバッテリーが少なくない限りこれでかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事エンジンかかりました

お礼日時:2016/02/28 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!