電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中1です。
私はよく周りの子や友達にブリッコと言われてしまいます。
昔から言われ続けられているのでどうしても直したいです。
私が今思っているブリッコなのかなと思う要素は
1手の動きが激しい?
モデルの鈴木奈々さんみたいに身振り手振りを大きくしてしまいます。相手に気持ちを伝えたくて自然にうごいてしまいます。

2男子としゃべる時に異常に緊張してしまいます。普段から女子としか話しません。なので仲がいい男子と意外は緊張してしまってしゃべり方がおかしくなってしまいます。

3天然とよく言われます。普通に過ごしてるだけなのに、性格作ってる?と聞かれます。それで嫌がらせは何度か受けたことはあるんですがどこが何なんだか私にはよくわかりません。

補足
ちゃんと理解してくれる親友は県外にいて
相談があまり出来ません。
ボッチではないです。
どうすればいいか教えてください。
人に嫌われるのがどうしても嫌で周りに合わせてしまいます。

A 回答 (5件)

私もです。

小さいときからぶりっ子と言われ続けています。
言っている側は、そこまで深く考えてないと思うのですが、言われるととても傷つきますよね。

でも、私はぶりっ子でない為、諦めました。
人を非難する人は、その程度の人間、それしかできない可哀想な奴とおもえば、怒りもなくなりました笑
自分を持って、他の人に振り回されないで生きていきたいので。

そんな選択肢もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答有難うございます(>_<)
そんなふうに考えてみたら気が楽になりました笑
私も華穂さんのような生き方をしたいです!

お礼日時:2016/03/02 19:38

一番の打開策は、ぶりっこと言ってくる人に、どこがぶりっ子なのかを聞くことですかね。

しっかりと治したい旨を伝えて協力してもらうこと。
もしそれが無理なら、自分で思う範囲で改善することぐらいしか現実的な範疇じゃないでしょうか?!
一番気になったのは、周りから嫌われたくないと思い、嫌われたくないようにふるまっている点ですかね。それって、結局は八方美人になってしまわないでしょうか?!どんなに素晴らしい人でも、好きになれない人は少なからずいますよ!そんな周りの視線だけを気にして生きるのは疲れないですか!?もしかしたら、私は良い人なんです!嫌われたくない!とか思っていませんか?!そんな偽りの自分を作るのではなく、素のままで過ごすことが一番ではないでしょうか?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答有難うございます!!
確かに八方美人になってたかも知れません。
自分に正直に接してみたいと思います!

お礼日時:2016/03/02 19:40

>人に嫌われるのがどうしても嫌で周りに合わせてしまいます。



だ、か、ら、ぶりっ子になってしまうんだと思います。

別に嫌われてもいいじゃないですか。 ぶりっ子になった事で みんなから好かれるようになりましたか? ぶりっこになった事で、嫌われたりしていませんか?

 世の中には あなたは○○だから好き、 あなたは✕✕だから嫌い。 という人もいます。 でも あなたは△△でも 好きだよ。 って言われた方がうれしくないですか?

 簡単に言えば 素のままの自分でも好きって言ってくれる方が 何十倍も幸せなんだと思います。

 自分の欠点を出して見ましょう。 ダメな自分を勇気もって見せましょう。

素のままのRIKO-さんだって十分素敵なんだと思いますよ。
頑張って!☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答有難うございます(^-^)
ほんとにその通りだなと思いました。
作っている自分ではなく
すのままをすきでいてくれる
友人を見つけてみたいです!
有難うございます✨

お礼日時:2016/03/01 02:36

人なんてみんな好きな事勝手に言うんですよ。

ちゃんとあなたの話を聞いて気持ちを受け止めてくれる友達が親友として残っていくんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答有難うございます(>_<)
今いる親友を大切にしていきたいです。
ちゃんと受け止めてくれる親友がいるので
そのまんまの自分で頑張ります!

お礼日時:2016/03/01 02:30

ブリッコって悪い意味だけじゃないと思いますが。

可愛く見えるって事ですよね?今のあなたの素のままで居れば良いと思いますよ。人の言う事なんて悪い事とかをして言われてるんじゃないならそうかなあ?そんなつもりは無いんだけど。自分じゃ解らないや。感じ悪かったらごめんね。でスルーしちゃえ。私はいつも娘にそう言ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答有難うございます(__)
素のままで自分に偽りなく過ごしてみます
げんきづけられました!

お礼日時:2016/03/01 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!