アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚の目ができました。
一週間前よりウメコロリの絆創膏を貼りながら薬が効き柔らかくなった白い部分の皮膚を何回かはがしました。

ずっとウオノメコロリは貼ってます。
一番最初よりちょっと小さくなった気がします。
強く押しても痛みはないです。
これで芯が残っているかわからないです。
治ってますか?
すごい不安なんで至急教えてください!

見苦しい写真ですいません。

「魚の目」の質問画像

A 回答 (2件)

私も以前に魚の目があり、ウオノメコロリを使っていました。


写真の魚の目の状態を見るとまだ皮膚が柔らかくなってきたばかりに感じます。
1週間ではこのくらいだと思うので安心して下さい。魚の目は意外としぶといので焦らず治しましょう!

芯と芯周りの皮膚が柔らかくなり剥がれやすくなります。痛痒くなり剥がしたくなると思いますが、皮膚がふやけて剥がれてくるまで待ちましょう。無理に剥がさないで様子を見ながらウオノメコロリを使ったり、少しの間は止めたりと治り具合で調整しましょう。(私は気になって痛痒くても剥がしながら治るのを楽しみました)

中心の芯がもっと小さくなり、ドーナツ状に皮膚が芯を残して剥がれてきたら、もう少しです。
最後には芯がだんだん小さくなり消えてなくなります。
治る時間は個人差がありますが、しっかりとウオノメコロリを使って小さくしないと治りません。

大丈夫です!焦らなければ必ずきれいに治りますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめての魚の目で焦ってました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/03 19:16

真ん中の「写真で云う淡黄色の部分」が目です。



この部分に集中してスピール膏を貼り、退治するのが近道です。

もう少しのようですので頑張ってください。

参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ芯があるんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/03 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!