dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25日に斜め右後ろからぶつけられたました!傷は全然なくどこがぶつかったの⁉︎って言うくらいの傷…。その夜首が痛くなり次の日病院へ。むち打ちとの診断。しかし相手の保険屋は保険の対象にならないっと。傷が分からないしむち打ちになる位の振動がないと。自賠責の鑑定をしたいと。その結果が1カ月半後。私は首がひどく病院に通いたい。でも治療費は自己負担。こんな話あるのかなぁ?わたしは車をぶつけられむち打ちと診断されたのに任意保険屋は保険は一切対象にならないなんて(^^;;おかしいよー!

A 回答 (8件)

むち打ちの症状は、事故後、1~2日経ってから、出てくるのは普通です。


私もそうだったので、相手保険会社に「首や肩の痛み、頭痛があるので、これから病院を受診する」と伝えました。
「どこの病院ですか?」と聞かれたので、受診予定の整形外科を伝えました。
その整形外科に相手保険会社から電話を入れてもらい、料金は一切支払いませんでした。
(レントゲン検査と飲み薬、張り薬が処方されました)。

病院で、警察に提出する事故証明書を書いてもらい、警察に届けました。
自分の保険屋にも連絡しましたが、相手の保険屋が動いているようなので(私は被害者側)、
支払い漏れがないか、最終チェックしますとの事でした。

事故直後は体の異常は感じていなかったので、一旦物損事故として届けましたが、
整形外科で、事故によるむち打ちとの診断が降りてから、人身事故に切り替えました。
再度警察に出向かねばならず、面倒でしたが、やむをえません。
事故からかなり日数が建っていれば、本当に事故による受傷かどうか疑われますが、
翌日病院を受診されて「むち打ち」と診断されたのですから、相手の保険会社の対応はおかしいですよ。

支払いは自賠責で賄える金額でしょうが、再鑑定なんて話は私の時はちらりとも出ませんでした。
週一のペースで整形外科(相手方保険会社に連絡した病院)に通っていますが、料金を請求されたことはありません。
そのための「同意書」が相手保険会社から送付されてきて、サインをして返送をしました。

事故直後に、物損だけだと思っても警察に届けていないと、ことは拗れるでしょうね。
    • good
    • 0

自己の保険の人身傷害で対応すれば良いだけ。


代理店さんに1本電話入れれば解決しますよ。
通販保険の場合はあきらめてください。
    • good
    • 0

> 鑑定したいなんて言われて!



完全に疑われてるわけです。
No.1でも書きましたが「この程度で鞭打ちになるわけないじゃん」って・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら良いですか⁉︎何か方法ありませんかー

お礼日時:2016/03/03 01:35

>警察に診断された後届けました‼️



なら、自分の保険(自賠も含めて)動いてくれません。

保険が下りるのは、事故のその時点で、警察を呼び、警察の現場検証をしてもらわないと、駄目です。
その後、貴方のように身体に異変が起これば、保険会社は動いてくれます。

保険会社は、後届けは、虚偽と判断されますから。
今後の体と、財布のための、高い、授業料と受け止めて諦めて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か方法はありませんかー!自分の保険屋も動いてくれないなんてしんじられません

お礼日時:2016/03/03 01:10

60の引退しようかの整備士です。



その時に、警察への事故届はしましたか?
例え、軽微な事故でも警察への事故届は当事者同士の義務です。
貴方のように、後々、どの様な事が起こるか知れませんので。

その時、警察への事故届していないのなら、自業自得です。
保険屋さんは一切、対応してくれません。
諦めましょう。

これを機会に、例え、軽微な事故でも警察への事故届はするようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に診断された後届けました‼️自分の保険屋が相手の保険屋のいってるとうりにして欲しいとはどういうこと?

お礼日時:2016/03/03 00:34

人身の届け出さないと!



自賠責保険は120万までは出るので、相手の保険屋は、身銭切りません。

人身事故なら、絶対自賠責使うので、鑑定の意味が分かりません。
保険屋が手続きしてくれます。

シートベルトするから、ガクンてなるから、何処も打たなくてもムチウチになります。

私、3回ムチウチになる事故直後したけど、そんな事言われた事無いですよ。

ただ、立て替えて払っておいてくれと言われた人は知ってるけど、保険証使えないのに高額になって、そんなに通えないじゃないねえ?

お相手に相談(脅迫にならないように気を付けて)してみて。

変な保険屋なので、すぐ人身事故の手続きしてください!
    • good
    • 0

ムチウチは最初の2週間が大事です。



人身事故で届けは出しましたか?

保険屋がいい加減なら、事故のお相手に、相談してください。
お金払ってる人の言うことは聞くはずです。

事故直後は、驚きで興奮状態で、痛みが出ない事の方が多いです。

ムチウチはちゃんと保障してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ届け出してません。自賠責の鑑定はした方がいいと思いますかー?自分の保険屋も相手の保険屋の言ってる様にした方がいいと…?見方になってくれないのー?

お礼日時:2016/03/03 00:18

> 傷は全然なくどこがぶつかったの⁉︎って言うくらいの傷



相手からしてみれば「何でこの程度でむち打ちになるの?おかしいよー」ってことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうり。でも病院でむち打ちって診断書もでてるのに!保険の対象にはならないのー⁉︎鑑定したいなんて言われて!

お礼日時:2016/03/03 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!