プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

65歳、睡眠が浅いのです。満足な睡眠がなかなかできません。
睡眠を整えるサプリとか薬はありませんか?
サプリはすぐに効くのではないようです。長い間使用して徐々に良くなるそうです。
すぐに効くサプリとか薬はありませんか?
病院はどの科を受診するとよいのか教えてください。

A 回答 (7件)

レスタミンコーワ、これを5錠飲んで眠るといいですよ。

朝まで一直線。清々しく目覚められます。
matome.naver.jp/m/odai/2135112148383863401
「65歳、睡眠が浅いのです。満足な睡眠がな」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスタミンコーワをネットで調べると「じんましん,しっしんなどのアレルギー性疾患に!」と書かれています。

お礼日時:2016/03/07 08:52

↓サプリではなく「睡眠導入剤」です。

普通に薬局で買えます。レスタミンコーワ下さい、と言って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …
にあります。
ありだとうございます。

お礼日時:2016/03/07 09:03

65歳というと、もう定年を迎えられたのかな?眠りが浅い、ということだけど、寝不足ですか?それとも早く寝ても眠りが浅い、ということですか?まぁ年寄りになれば眠りが浅くなっていくのはしょうがないとして、何か運動やってますか?充分な眠りには運動をすることです。

サプリもいいけど、あまりそういうのには頼らないほうがいいと思いますよ。私は眠りが浅い、寝不足でも充分満足してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/10 09:39

>65歳、睡眠が浅いのです。

満足な睡眠がなかなかできません。

睡眠が浅いとのことですが、それは夜間にトイレで何度も目が覚めて、熟睡できないということではありませんか?
もしそういうことならば睡眠薬系のものではなく、夜間頻尿を軽減する治療を受ける必要があります。

夜間頻尿は、なぜか夜、睡眠中の方のトイレが近くなります(もちろん昼間も近い人もいます)。
それこそ1時間、1時間半ごとにトイレで起きてしまって、ぐっすり眠れません。
もしそういう症状でしたら泌尿器科を受診なさってください。
(私も経験者です)

なお、夜間頻尿でしたらサプリはあります。
それはノコギリヤシです。私の場合、それを試しましたが、残念ながら効果は実感できませんでした。
とりあえずサプリをと言うことでしたら、何種類か試してみて、ダメなら早めに医師に診てもらってください。

どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/10 09:39

医療機関で計測するほどの正確さはないのですが、Android版とiphone版で睡眠の質を測定するアプリがありますので


何もデータが無いよりはマシなので、一度インストールして測定してみてはどうでしょう?設定して枕元に置くだけの簡単計測ですし・・・・
それによって、生活習慣の改善を行えばよいか、+疲労感が出るくらいの運動をすればよいか、医師の診察を受けて薬を処方してもらった方が良いかジャッジできると思いますが。
65歳くらいになるとメラトニンの分泌量が減少して眠りにくかったり浅かったりしてくるものですので、割り切ってしまっても良い気もしますが・・・・

サプリメントで良い効果が出るものは唯一メラトニンのサプリがありますが、米国ではサプリとして販売されてますが、日本では医薬品扱いで認可されていませんので
個人輸入代行業者から買うしかありません、効果はありますが、効能があると言うことは、医薬品成分なので副作用もあります、が、よく寝れるとは思います。

病院を受診するのであればメンタルクリニックが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/10 09:39

あなた、私が一番最初に貼ったリンクを確認されてないでしょう?レスタミンコーワが皮膚疾患に効く成分配合の薬なのに、何故睡眠導入剤として使えるのかを、わざわざ紹介してるのですよ。

きちんと確認してから言いなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/10 09:39

睡眠の専門は科で言うと精神科ということになります。

市販の睡眠を助けるお薬もありますが、やはり精神科で処方するもののほうが効果もしっかりあるものがありますし、翌朝残ったりすることも少ないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/10 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!