アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38週 経産婦です!
1人目の時は37wの時点で1センチ半ほど開いていて
赤ちゃんは下がってなく、38週と2日で破水で入院、
促進剤を経て38週5日で産まれました、

今回は38週で子宮口も開いてないし
赤ちゃんもエコーで写るから下がってないね(*^^*)
と言われました(; ̄O ̄)ガーン
38週だし焦る事もないんだけど、、(/ _ ; )(笑)
赤ちゃんがかなり大きめで、
先生からは早ければ早いほど安産になるからね〜と話をされたので
難産になり赤ちゃんが苦しむ時間が長くなる位なら
できるだけ早く出してあげたいです(^_^)v


経産婦の皆さんはどうでしたか?

# 子宮口開いてないと言われたけど 何日後かに産まれた
# これをしたら効果的だったよ〜!
#まだまだと言われてやはり超過した などなど…

色々な意見聞きたいです(^_^)v

経産婦なので開き始めると早いはずなんだけどな、、。(ー ー;)(笑)

A 回答 (7件)

膝がつかないように足と手をを床について歩いたら次の日には産まれました!


長男の学校の先生から教わりました(*´∀`)
出産頑張って下さい(^^)d
    • good
    • 0

どうでもいいけど、早く生まれたほうが安産って嘘っぱちですよ。

赤ちゃんって予定日きっかりにうまれた子のほうが、後々のIQもいいって知ってます?
    • good
    • 0

ちょっと質問と違いますが…



私は微弱陣痛から入院、子宮口が柔らかくなっているから開き出したら早いよと言われてましたが、全然進みませんでした。妊娠自体かなりブランクがあり、高齢出産だったのでそれも影響してるかも。結局促進剤と人工破水で出産しました。

一人目は自然破水から始まり、半日くらいで陣痛が来て出産に繋がりました。お産ってホントその時が来るまでどんなパターンになるかわからないものです。あともう少しですね。頑張って下さい!!
    • good
    • 0

私は40w1dの検診で子宮口が開いてないし、下がってもないからまだまだだね!って言われた翌日に出産しましたよ(*´ω`*)


内診の時に刺激を受けて開きやすくなる人もいるし
あとは毎日お散歩しました。いつも同じコースで同じ時間、母子手帳をしっかりもって!(*´ω`*)
雑巾がけもいいと聞き、38wから家中の雑巾がけもしました(・∀・)

早く生まれた方が安産。というのは、大きいからさらに成長するまえに出産のが楽。という意味かな?
私の担当した助産師さんは、私が16時間の陣痛、3時間の分娩台、最終的に促進剤と吸引。という分娩でしたがあなたは安産だよ!通常分娩でも帝王切開でも吸引でもなんでも、お母さんと赤ちゃんが元気ならすべて安産!と言っていました。
本当に早く生んだほうがいいぐらい大きい赤ちゃんになってたら、先生も促進剤なり帝王切開の提案をしてくると思うので、先生を信じましょう♡(●´ω`●)
母として早くわが子に会いたい気持ちも分かりますが、上の子とゆっくりできる時間はもう少しです。
下の子が「もうすこし、上の子とママの時間を楽しんで」と言っているのかもしれませんよ?(*´ω`*)
    • good
    • 0

こんにちはo(^o^)o


家事をしまくるo(^o^)o
息も苦しいし、胸焼けもするし、早くおりてほしいですね‼
    • good
    • 0

1ヶ月ほど前に2人目出産しました。


37週0日の検診で、子宮口も全くあいてなく、お腹もさがってないねーって言われて翌日37週1日で出産になりました(笑)
しかもこれ陣痛かな?程度の痛みから4時間、病院についてから1時間20分、割と痛くなってきてからは30分、とかなりのスピード出産でした。痛みも1人目の時の10分の1くらいに感じました。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

家ゎ40週2日で3805gの男の子でした!


気にするとストレスになるので気長に待つといいですよ。
わたしゎ知人にオロナミンcとスクワットが効果的言われました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています