プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院で注射もしてもらっているのに
花粉症がひどくてつらいです。。
どうしたら良くなりますか?

A 回答 (4件)

出来るだけ花粉に曝露しないことが一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうなのですが、外出しないわけにもいかず
質問しました。
早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/05 23:24

お薬は飲まれてますか?



抗アレルギー薬を毎日服用していれば花粉症は乗り切れますよ!
花粉をなるべく吸わないことは前提です。あと、ノーズスプレー(鼻の粘膜の乾燥予防)は結構 効き目がありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬を飲んでも効かなくて注射を打ってもらってます。ノーズスプレー試してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/05 23:27

お辛いですね・・・私の花粉症状は軽い方なのですが、今年は本当辛い。


病院で注射されても酷いということは色々と対策はしていることと思います。

マスクや甜茶や花粉を付着させないスプレーなど気休めにもならないですね・・・
今年はとにかく我慢して乗りきって下さい。

来年は舌下免疫療法で数か月前から花粉を体内に入れて免疫を
つけておかれるのはどうでしょうか?

すいません、まったく解決にならないですね・・・私も今年の症状がひどいので
回答してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり今年辛いですよね?
去年は注射で乗り切れたので
本当に辛くて…
舌下免疫療法ですか。マシになるのならば
やりたいです!ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/05 23:29

こんばんは。



わかります…キツいですよね;;

私の方法ですが…

①飲むヨーグルトをたっぷり飲む。
 毎食前、お出かけ前、就寝前、空腹時には飲むヨーグルトを飲んでます。
 すると…症状が軽い場合が多いです。


②マスクは必須。
 髪は結わき、帽子も出来るだけかぶる。
 家に入る前に、羽織物を脱ぎ、帽子を取って、花粉を落としてから入る。
 家に帰ったらすぐさま、シャワーを浴びる。


③漢方を処方してもらう。
 ①・②でも辛くて、息できなーいってくらい鼻がぐしゅぐしゅの時には
 近くの内科兼アレルギー科のある病院に行って、
 自分に合った漢方を処方してもらいます。
 これがすんごく効くので、必須アイテムです。


④ペパーミントのアロマオイルを使用する。
 ガムのスースーするあの匂いです。
 エッセンシャルオイル(精油)を嗅ぐと、鼻通りがよくなる人がいます。

 私は幸運にも、効き目があるタイプだったので、
 花粉症の時期は、家では、アロマライトでペパーミントを、
 お出かけ時には、
 マスクの裏側(肌側)の4角に、水と混ぜて薄めたオイルを
 綿棒でちょんちょんとつけています。
 さらに、エッセンシャルオイルのボトルそのものも持ち歩いて、
 辛くなったら、クンクンと嗅いでます(笑)


⑤先日、父がTVで聞いたそうなのですが、
 週4日、カレーとヤクルトを摂取すると、花粉症に効果があるんだそうです。
 ヤクルトは、なんとなく飲むヨーグルトと同じような理由なのかと思うのですが、
 カレーは、おそらく香辛料が効いているようです。
 ただ、私は、カレーを週4は食べられないので…これはまだ未経験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。
少しずつ試してみようと思います。
回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2016/03/05 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!