プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車オークションの相場について少し調べてみましたが
かなり安いのでこんなに安いのかと思いました。

http://www.car-souba.jp/

一般の中古車屋さんはこの価格に利益を乗せて販売していいるのでしょうか?

詳しい方教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

中古車など1台1台状態が違います。


相場と言っても大雑把なものです。
落札して持って来ても想像以上の不具合があったら赤字です。
そのようなリスクも含めますから、丸儲けではありません。
   
> 一般の中古車屋さんはこの価格に利益を乗せて販売していいるのでしょうか?
当然利益は乗せますが、諸費用も掛かります。
工場を運営していれば設備代、その他諸々・・・利益が丸々懐に入るわけではありません。
    • good
    • 1

一般の中古車屋さんが業者専門のオークションで購入します。


状態によって色々なので、100万円で売られてる中古車が2万円で仕入れる事も可能です
少しの修理で100万円に化ける車もあります

仕入れた価格に儲けを乗せて販売しています。

業者用のオークションには、一般人は入れません
店を構えているなどの証拠を示して、審査があります、年会費も必要
    • good
    • 2

オークションなんてゴミが売られているようなものです。


あれは買ってから手間とカネが掛かるんです。下手したら乗るのに修理50万円とかです。
    • good
    • 0

その通りです。

プリウスを50万で仕入れたとしても、よく見たらキズがあった、車内が汚れているかもしれません。エンジンルームも綺麗な方が良いです。買い取って、自分の中古車に持ってくるのが3万円以上、いろんな補修をして10万から20万、名義変更などの手続きで10万どう考えても100以上にはなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!