dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海辺で……
「見るとはなしに見ていると、ひるがえり、盛りあがる波のうねりの中に、ほとんどあらゆる色が見えるようである。」
「見るとはなしに見ている」とは、どういう意味ですか。教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



何も考えてないってことです。
見ようと思って見ているのではなく、
ぼーっと見ている。
例えば考え事をしながら漠然と景色を眺めるような。
    • good
    • 0

↓同じ質問以前してますね。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=895245
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか。うっかりしていた。すみませんね。
意味もだいたいわかりますが、念のため、質問しました。へへ……今度は気をつけます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!