プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国のテニス部の皆さんへ
中学校1年生のテニス部男子の者です! 練習前の出来事なんですが...
今日雨で校庭が水たまりばかりでした。
その水を、スポンジやタオルで吸っていて準備に1時間かかりました。
そして準備が終わり先生に言うと、「お前ら準備に1時間以上かけといてスポーツ界じゃありえねぇんだよ」と言われました。果たしてすべての学校がそうなんでしょうか。ちなみに部員は28人です。あと、試合中怒られてやる気になる人はいるのでしょうか。
どちらが間違っているか、全国のテニス部の皆さん教えてください!!
ダラダラと文を書いてしまいすいません

A 回答 (3件)

4年間テニス部で現役です。

怒られればやる気はもちろん出ませんし、反発的になりますね。準備などの件はしょうがないことなので怒るのはおかしいですね。あまりにも酷く、そういうことが多ければ教育委員会や、親で手紙を書いたりして抗議するのもありですね。ちなみに私のテニス部でもコートが悪すぎて練習できない、などがあり、教育委員会に親で手紙を出して、新たにコートを作る、ということがありました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考になりました!
最終手段として使わせて頂きます

頑張って‼️

• 1

四年間テニスです。

強豪校ならありそうですね笑笑
たしかに、かみこう。さんの言い分もわかりますが、どちらが悪いとかはないと思います。
怒られて頑張ろう。て思う人も居ると思うので捉え方によりますね、私ならやる気はなくなりますけど笑笑
私のところは、水溜まりができたら砂場?みたいなところから砂を取ってまいてます!だいぶ時間短縮になりますよ!
頑張ってください(^^)
    • 1