アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2か月前くらいからなんですけど、右手の指、小指薬指中指が敏感になり冷たいものや熱いお湯に触るとものすごく刺激を感じ痛みを感じるようになりました。また右腕の皮膚も触るとヒリヒリ感じるようになっています。症状としては2か月前からほとんど変わっていません。 
 私仕事はスーパーの魚屋で冷たい水や魚きりまたパソコン業務で腕は酷使していると思います。 またこの症状と関係しているかどうかわかりませんが同時期に右腕をいため 整形ではテニス肘と診断されそちらも1か月ぐらいサポーターや飲み薬で治療しています
 個人的にはなにか神経の圧迫とかになっているのではないのかと思いますが。整形でもレントゲンだけでMRIはやっておらずテニス肘と診断されたのでいろいろ不安です 
みなさまどうかお答えお願いします。

A 回答 (2件)

お困りのようですね。

お困りの症状は2点ですね。
 ①右手の小指、薬指、中指の感覚異常及び痛み。
 ②右腕のテニス肘。
さて、記述されている内容から推測すると
 ①の症状は、頚椎(首の骨)7番~胸椎(背骨)1番の骨のズレに  よる神経圧迫と思われます。
  この骨から腕に出ている神経が感覚異常を起こす指に言っている  のです。(デルマトーム図参照→ネットで検索できます)
  ★改善するには、崩れている骨を矯正で整えるとすぐ良くなりま   す。時間的には検査、施術で30分程。
   このようなケースは多々あり、私どもの治療院でも多くの方の   改善を図っています。
 ②の症状は、サポーターや薬では全く改善しません。
  原因は2つ考えられます。
   ▼肘関節のズレによる神経圧迫。
   ▼肘周辺の筋肉コリによる痛み。
  多いのは、筋肉コリのケースで、腕橈骨筋、総指伸筋、上腕二頭  筋のケースが多いようです。
  このような症状が出てテニス肘と診断される方は、腕の筋肉を酷  使する次のような方です。
   (1)保育士 → 幼児を抱きかかえるため
   (2)介護士 → お年寄りを抱きかかえるため
   (3)育児中の母、祖母 → 赤ちゃんを抱えるため
   (4)ペットを長時間抱きかかえる人
  ★改善には、
   ▼肘関節の場合
    ズレている骨を見出し、矯正で整える。
   ▼筋肉コリの場合
    酷使し疲労している筋肉を見出し、緩めること。
  ★改善先
   熟練した技術を持つカイロプラクティック・整体の治療院が適   しています。
    • 2

月並みですが、違和感を感じたらすぐに大きな病院に行ってください。

大袈裟ですが、どんな病気でも違和感から始まります。それで何事もなければきっと安心できるはずです。いずれにせよ病院に行くことが1番の得策かと思われます。
    • 0