アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

市の嘱託職員の募集で月給14万円(社会保険あり)とあります。
手取りはいくら位なるでしょうか。

A 回答 (3件)

はじめまして、元総務事務担当者です。

控除されるのは、#1さんのおっしゃられている社会保険、雇用保険、所得税
そして#2さんのおっしゃられている住民税をいれれば手取りは8割程度ですね。

税理士試験と税務のメモ
【条件2】扶養されていない単身や、共働きの夫婦それぞれ(子なし/子供16歳未満※)など、控除が最低限の場合
http://kaikei7.com/blog-entry-16.html
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。
社会保険、雇用保険、所得税、住民税(前年所得課税法)をそれぞれシミュレーションしてみました。
なるほど分かりました。有難うございました。

去年の収入を聞かないとわかりません。

去年の収入の25%くらいひかれます。
去年実績がなければ14万円の3/4ということです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

大体11~12万円の間かと。

社保と雇用保険、所得税がひかれますので。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。