アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴェゼルのハイブリッドZを購入予定の者です。オプション等は付けずに納車してもらい、自分で社外品のナビ、リアカメラ、フロントカメラを調達して持ち込みでの装着を検討しているのですが
初めての事なのでオススメの商品があれば参考として教えて頂きたいです。

ナビの使い方、条件としましては
・音楽の取り込みがメイン。
・ナビ機能を使う事はあまりないですが、一応、地図データの更新が簡単に出来るもの。(もし、パソコン無しで出来るものなんかがあればベストです。)
・SDカード対応で処理速度がなるべく早いもの。

あと、
・ヴェゼルにピッタリ合うサイズのナビってあるのでしょうか?少し小さめのものしか見つからない場合等は別売りの何かを購入しなければいけませんか?

カメラの条件としましては
・映し出される映像が歪まないもの。(真中から円形に歪むものがありますよね?)
・夜間でも見やすいもの。
・視野が190°あるもの。
後はなるべく綺麗に写るものならとりあえずokです。

・それと、接続に関してはナビ本体とカメラのメーカーが同じで無ければ取り付け出来ないのでしょうか?(変換キット等は使わない前提で)
ナビとカメラの相性などありましたらそれも考慮の上教えて頂けると助かりますm(_ _)m

・もしも、ナビ本体とカメラ以外で必要なものがある場合は教えて下さい。

ナビ装着パッケージのカメラは視野が希望よりも狭いのと金額面のことから考えておりません。
質問多いですが回答して下さる方、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

社外ナビが欲しいなら購入から取り付けまでカーショップに依頼すればよいのではないですか?

ご自身で調達する理由が分かりません。
DIY経験のある方ならば話は別ですがしかしあなたはそうではないご様子。

ともかく、もっと情報収集してください。
カーナビ業界において主要三社である
アルパイン、カロッツェリア、パナソニックのメーカーサイトの閲覧と
カーショップに出向いてその三社のカタログを入手し比較検討してください。

あなたの危惧されている事項の大半はそれで解決します。

またここであれもこれも質問しなければ判断がつかないなら
ご自身での社外ナビ調達は諦めた方が良いです。
メーカー純正ナビあるいはディーラーナビを選択した方がハズレはありません。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

おすすめナビはわからないけどまだヴェゼルの契約をしていないのであれば契約条件として

ディーラーに持ち込んで工賃サービスで装着してもらうように交渉しては?
私はそうしてもらいました。
    • 1
この回答へのお礼

質問の答えとは違いますが、自分に無かった発想で且つ現実的に思えたのでベストアンサーにさせて頂きます。ありがとうございました。