プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代女性です。長い間、非正規の事務職だったのですが、3月31日で解雇となるため、ハローワークで仕事を探しました。商品デザイナーの応募をしたところ、奇跡的に正社員として採用されました。
採用通知は面接の翌日に電話でいただいたのですが、通知のいただいた日の夕方に、面接の前にメールで送っていただいていた人事の方宛に、お礼のメールを送信しました。文面は、「出社日まで(3週間)切磋琢磨しますので…今後とも…」のような、お決まりの採用に対するお礼状そのものです。それに対して、人事の方からもお返事はありあした。その後、通知頂いた消印で、採用通知書が改めて郵送されてきました。一度、仰々しくお礼状メールを送っているので、どうかな?とも思ったのですが、もう一度、封書にて、内定のお礼を送った方がいいのでしょうか?
それとも、封書じゃなく、メールにて、もういちど無事届いたこととお礼をしたほうがいいでしょうか?
また、そういう場合、お礼はどなた当てにすればいいのでしょうか?
採用通知書の署名は社長ですが、人事担当の方の名前しか知りません。御中がいいのか。。。
それとも人事の「○○様、皆様」とすればいいのでしょうか。
すみません、周りに聞いても、適当ばらばらな意見しか返ってこないので、迷ってます。
この年でせっかく採用していただいたのに、失礼なことはしたくありません。年甲斐もなく質問してしまいましたが、皆さんならどうされますか?
ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

全く必要ないです。

採用する側も、いい人材と判断したからこそ採用したのでしょう。
今の時代、人材確保は大変なんですから。
自信をもって、仕事に就いて下さい。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで事務職ばかり探していたせいか、不採用の連続で落ち込んでいたところ、本当に大丈夫?とつい不安になっていました。
自信…。確かに自信がないと、逆に会社から大丈夫?と思われかねませんね(汗)
ちょっと気が楽になりました。
ご回答、ありがとうございました。

通知というのはお知らせです。

こちらからお礼状等出さなくて良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

社員が少なくアットホームな感じなので、届いて無視…も、きまずいかな?とも思いました。
(届きましたメールくらいはしたほうがいいのかな?)
ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。