dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は年齢は18歳なのですが高校1年の時に留年し、現在高校2年生をやっています。
来年度高校3年生になるのですが、例えばカラオケの深夜帯の利用、高校生は禁止なラブホテル、同人誌即売会などでの18禁同人誌の購入はできますでしょうか?
高校生は禁止なものは厳しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

物事によるようです。


18才でも高校を卒業してればオッケーと言うこともありますし
年齢に関係なく高校生以下はダメだと言うこともあります。
    • good
    • 0

何故、18歳以下は禁止になっているかの理由によると思いますが。



「賠償責任を負えない」からならば、学生である時点でアウトでしょう。
    • good
    • 0

在学中はまだその高校の生徒さんとなるので年齢的には達していても校則に禁止されていればダメだと思います。


とは言っても好奇心は抑えられないのが若さの怖いところですが笑
    • good
    • 0

サークルによるようです。


同人誌を販売してる知り合いがいますが
18歳でも高校生だったら販売は不可の
サークルが多いようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!