アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰湿ないじめを受け続け、新学期が怖くて困っています。
残念ながら、来年度はクラス替えがありません。
最終的には出鱈目な噂を流され、クラス中どころか学年中からターゲットにされ、廊下を歩くことも怖くなってしまいました。
周りも私に話しかけようものならターゲットにされることがわかっているので味方になってくれる子はいない状態です。
最近ではゴミまで投げつけられています。とても辛いので何があったかこれ以上は書けません。

先生に相談したら、いじめられる方が悪いと言われました。
担任もちっぽけなことで...大人になったらもっと辛いことがあるんだぞ?と。
親に相談したら、あんた、人に悪さとかしたんじゃね?正直に言ってみろよって言われました。
誰かに悪い事を言ったりしたりしたなど、心当たりがないから困っているのに、余計相談して傷つきました。
原因というのかわかりませんが、容姿は確かに良くないでしょうが、学校なのでメイクはできるわけではないし、元々の目つきとか、今の自分では改善が難しいところもあります。

学校の相談室に相談したら、被害妄想じゃね?みたいに言われました。
ゴミを実際何度も投げられて、名指しで指さされてOOってきもいよね!キャハハ!って笑われて。
授業でたまたま答え間違えただけで「頭悪い!」と笑われたりしても被害妄想なんでしょうか??

唯一できたこととしては、期末テストを頑張って成績優秀者として名前を発表されたことくらいで何をどうしたら良いかわかりません。これもあいつがここに名前載ってるとか何かの間違いだよ!って嘲笑されました。

書いていて辛くなったのでここまでにしておきます。
もう相談する先がなくなりました。
いじめに遭ったら大人に相談、とよく聞くのに相談した結果がこれでひどいです

A 回答 (11件中1~10件)

まず 先生に相談するのが間違っています。

 あとその先生糞だな。生徒にストレスぶつけるとか。
どんな理由があってもいじめというのはしてはいけない事なのです。 そんなのもわからないなんてやってる奴は相当、精神年齢が低いですね。
そんな学校に行く必要性はない。 貴方は高校生なのか中学生なのかわかりませんが、進学出来なくなるよりは、マシです。

先生ではなくて、親に相談するのが1番です。
学校に言って無駄なら教育委員会にぶち込みましょう。
レコーダーで録音して、教師の名前と学校名をあげてね。
そしたら多分調査が入ると思いますので。+
    • good
    • 0

今の時代に魔法を使う事ができるようになっています。

いじめも三次元物質世界の現象ですから、四次元=時間の流れをコントロールすることで、いじめが起こらない方向に向けることができます。あなたも、「魔法の輪」を使って、いじめ対策をしてみてはいかがですか?

「会員自身の運営するサイト・ブログ等を開示する投稿」は禁止だそうですから、URLとかはここには書けませんが。
    • good
    • 0

setsetgsergは中学生の方ですか?それとも高校生の方ですか?前者の場合は義務教育の課程なので登校しなくても大丈夫です。

その代わり地元にある図書館か図書館と名の付くところに通ってください。後者の場合であるなら、学校の図書室にまだ通える勇気が少しでも残っているのであれば通ってみてください。setsetgsergが悪いことなど一つもないです。傷ついた心を癒してくれるのは本です。本を通して今、たくさんの活動がされています。例えば、まちライブラリーなど。図書館には図書館法というものがあります。図書館法は日本国憲法にも載っています。これを話すと長いので略します。学校図書館には司書という方が必ず義務設置されています。学校に通われた場合は司書に相談してみてください。賢いあなたならきっと、解決策が出るはずですよ。
    • good
    • 0

質問者さんは、自分の思いや考えをきちんと伝え


また対応していて素晴らしいと思います。
行動力があり、すごいと思いました。

親の立場から見て
応援したくて書きました。

回答者の内容、とても参考になります。


うちの子(中一)も いじめられて 昨年から週の半分以上、学校に行けません。
当人は、朝 頭痛や下痢などの症状が出ます。
頭痛では、平熱なので
「行かないの?」「学校が嫌なら辞めようよ」と
毎回欠席する朝は、つい親が言ってしまいます。
引っ越しも考えていますが
本人には
どこに行っても変わらないよ・・・・、と言われてしまいます。

せめて、勉強は遅れないよう、親ができることはしてやりたいと思っていますが
本人は気にならない様子。

テストは1問くらいは正解しているのかな?
先生方の おまけ かもしれませんが、ある意味
すごいです。

学校は とても気を使ってくれますが、小学校と違い
先生の目がない時間が多いので限界がある様子。
他にもいじめられている子がいて(いじめっ子が各クラスに何人かいて)、担任が
学校の対応が、世間とズレている。
校外なら刑事事件だ!と怒っています。

解決するには、色々なハードルがあるようですね。

不登校が解決した保護者さんに、
親はど~んと構えて、登校無理強いせず、
学校行かない時は、海に遊びにいったよ~。と
アドバイス、ありがたく頂きました。

その子も、今はうちの子の筆箱を
ゴミ箱に投げ捨てるのですが・・・。

愚痴でごめんなさいね。
長くてごめんなさい。

質問者さん、
いじめ側が楽しい時間を過ごしているのは悔しいですね。
負けずに、
質問者さんも今を楽しむ何か(読書やゲームでも)を
見つけて
楽しい時間を過ごしてくださいね。
    • good
    • 1

よくあるパターンです、最近の教師も学校も腐ってる


いじめに対してまるで他人事で真剣に取り組まない、ヘドが出ます

他の方も回答してますが、順番を追って書きます

1.いじめが始まっただいたいの月日から
誰にどの場所で何を言われたか、どんなことをされたか
きちんと時系列にまとめ、レポート用紙にまとめてください
(書いた日時を入れるのを忘れずに)

2.学校名と担任教師のフルネームを書いて
いつどのように相談し、どのように言われたか
これはいじめを書いた用紙とは別にして書いてください

3.箇条書きにしたそれぞれの用紙のコピーをとって
原本はそれぞれ別々に封筒に入れて封印して保管してください
その封筒にはあなただけがわかる印を目立たないところに
つけてください、第三者が封筒を開封して中身を確認するのを
防止するためです

4.コピーの方をお住まいの区市町村教育委員会教育長宛へ送るのですが
それぞれの用紙とは別途で、改善要望書と題名をつけて
学校側に相談したが真剣に考えてくれないこのままでは耐え切れないので、
30日以内にいじめ対策を講じるよう改善してください
改善が見られない場合、マスコミ各社と文部科学省へこの文章を送付すると
警告を書いてください(文面をどう書くべきかわからない場合は教えます)
文章の最後に、西暦・日付・名前・押印(100円ショップで売っている三文判でOK)
してください

5.封筒に改善要望書・いじめ内容・相談内容を全て入れ
郵便局から教育委員会教育長宛に配達証明付普通郵便で送ってください

6.提出したら、休学届を学校に提出してください
書き方は検索すれば出てくるはずです、両親には
「いじめに悩み、学校側とも相談したが取り合ってくれないため
改善されるまで休学します」と伝えてください。
それでももし無理やり両親が無理やり登校をしつこく言うなら
その時に言われたことを箇条書きにし、児童相談所へ行って
教育委員会へいじめによる改善要望を出していることと
休学届を出してるにもかかわらず無理やり登校を促し
話を聞いてもらえないことを伝えてください


諦めないでください、これ以上悩まないでください
いじめられる方に原因がある可能性は1%に満たないのです
99%いじめる側が悪いんです、学校も両親も真剣に
取り合ってくれないなら実力行使あるのみ!
    • good
    • 5

他の方の回答に加えて、いつ、どこで、誰に何をされたか、今からでも日記をつけてください。


それが証拠になります。
そして大人に相談してどうだったかなども合わせて書いておいてください。

できればあなたがイジメに対抗するために、何をしたかも書いておくといいと思いますよ。

いろんなものをきっちりそろえると、相談される方もわかりやすいですから。
    • good
    • 1

こんにちは。



それは…あまりにもヒドいですね。

クラスメートはもちろん、
担任も保健室の先生も、
そして親御さんも…。

誰1人として真摯にうけとめてくれないんですね…。


教頭先生・学年主任の先生・生活指導の先生には相談されましたか?
……まぁ…なんとなく、
その学校全体が腐っているというか…動かない学校なのかも…という気もしますが(怒)


対策ですが、
「いじめ相談所」「こどものSOSの相談窓口」というところがありますので、
まずは、そちらにお電話をしてみてはいかがでしょうか?

近くに味方が近くに居ない事、学校が動いてくれない事、
親も真摯に受け止めてくれない事…
今、ここで書かれたことを全部。


もう1つは、
親や学校に何を言われても、学校には行かない。

小学生なのか中学生なのか高校生なのかはわかりませんが、
少なくとも、高校生でなければ、
学校休んでも卒業できますから。

そんな状態の学校に行ったって、
肝心の勉強に集中できる空間じゃないと主張し、
家で勉強すれば良いと思います。

勉強は、学校じゃなくたってできるんですから。
学校には、テストの時だけ行けば良いんですよ。

実際に、私の知り合いには、
クラスメートが落ち着きがなくて、それが嫌で、
学校側に、抑える事が出来ないなら家で勉強しますから
課題だけ出してくださいと言い、
誰よりもいい成績で卒業したコがいます。

ま、その子の場合は、親が理解して、親が学校に強く掛け合って
しっかりと対応してくれたようですけどもね…。


できなくはないと思いますので、
それこそ、そういうことも含めてSOSで相談して聞いてみるといいと思いますよ^v^

どうすれば、親や学校の先生がわかってくれるのか…、
家で勉強するなどして対応したいということとか…。


環境が良くなく、
人に恵まれなかった事に関しては、
ご自身の問題ではありません。

どんな理由があってもね、
人をバカにしたり・笑ったり・見下したりして
傷つけて良いなんて理由は存在しないんで!

イジメをする人、
見てるだけの人、
真摯に受け止めない人は、

どんなに勉強できようが、
スポーツできようが、
美男・美女だろうが、
よっぽど、人として、情けなくカッコ悪いです!

そして、
そんな当たり前のこともわからずにいる、
この上ないアホの集団ですから。


心の中で、
アンタらみらいな、しょーもないヤツらに嫌われても別にかまいまへん!
仲良くしたいとも思わんわっ!
こっちの方からお断りやっ!

…くらいの強い気持ちを持っていてください。


わざわざ言葉にして反抗する必要はありませんよ。
むだなエネルギーだから。無視に限ります。

あくまでも、
そんなバカ集団に、見下される筋合いはない!ということだけは確かですから、
こっそりそう思って、逆に小馬鹿にしてやるくらいで良いと思います^^;


辛いと思いますが、
そんなアホ達の為に、
自分を傷つける必要も、
無理する必要も、
ましてや自殺してしまうコもいますが、そんな必要はありません。
バカバカしいだけですから。

自分の、正しい気持ち、
正義感、思いやり、そして発想の転換を持って
堂々としてくださいね!


学校、行かなくて良いですよ。
勉強は家でやれば良いんです。

やることちゃんとやってたら…
ましてや、学校に行ってるコよりもいい成績とったら、
それこそ、親も先生も何も言えないでしょうしね。

頑張って〜!
    • good
    • 0

まだ相談する先はありますよ。



http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/ …

ただ、一つだけ。
誰かを助けるというのはそれなりに勇気とエネルギーがいるものです。
なので、助かりたいならば、自分でも何かしら行動を起こしましょう。
反論する、反撃する、復讐する、何でもいいです。
相手に対して、いじめに対して自分はこれだけやったけど、ダメだった。
だから助けてくれ、というなら助けてくれる人もいるでしょう。
しかし、それもやらずしてただ助けてくれ、というのは難しいです。

あなたがした努力はいじめに対抗するための努力ではありません。
周囲を一切気にせず、自分の道を貫き通すという意味では正解です。
が、それはかなり強い精神力を以て行うことですから、難しいでしょう。

なので、対抗しましょう。
その上で、相談しましょう。
誰も反論できない証拠をそろえて反撃・復習するのでもいいですし
ただ単にやめろと言い続けるだけでもいいですし
なんでもいいんです。
対抗するための、目に見える、実際の行動を起こしましょう。

その勇気が、行動力がなければ
上のURLの相談窓口にすぐに連絡しても大丈夫です。
    • good
    • 1

親はともかく、学校の先生なんていうのは所詮は個人です。


自分の生活や職場内での立場などもあり、問題を起こしたくない(問題があっても表面化させたくない)と考えています。

お住まいの市や県の教育委員会のホームページなどには、いじめ相談窓口の連絡先が書いてあります。
そちらへ相談したほうがいいと思います。
親御さんも役に立たなさそうですしね。

教育委から、学校側などへ指導が入り、学校からあなたは疎まれるかもしれません。
「面倒な事をしてくれたもんだ」と。
教員もグルになって嫌がらせをしてくるかもしれません。

逐一、教育委と連絡を取り、絶対に負けない覚悟で、ヤツらを地獄に叩き落としてやるという気持ちを忘れずに。
    • good
    • 0

setsetgsergさん。


>クラス中どころか学年中からターゲットにされ、廊下を歩くことも怖くなってしまいました。
>先生に相談したら、いじめられる方が悪いと言われました。
>学校の相談室に相談したら、被害妄想じゃね?みたいに言われました。
 この状態で虐められる方が悪いって どんな先生ですか。 最低ですね。

 ボイスレコーダー持って もう一度 先生と、相談室に行って、証拠取ってください。(先生たちに何を言われたのか。) そして教育委員会。 それから 役所(市長さん)ところに持ってってください。

setsetgsergさんの親は糞親なんですね。自運の子供にそんなこと言うなんて。。。

もし きつかったら 学校さぼってどこかで時間潰していればいいと思います!。 学校で学ぶ事って社会に役に立つ事ほとんどないので 行かなくても大丈夫ですから。。。(^_^)

それより こんな 先生、 クラスメイト、相談室の先生とかをのさばらせちゃ 後輩たちも可哀そうなので 是非負けずに釣り仕上げてください。
 
 後輩たちの中にも他にも苦しんでいる子がいるはず。 だから 担任の先生を辞めさせるくらいの勢いで頑張ってください。

あ でも 辛い時は学校行かないでね。
とにかく自分の事を第1に考えて行動してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!