アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住人が居ない家は、早く傷む。車を手放す時は、故障する。良く聞く話ですが、元住宅メーカー社員、車歴10台の57歳男性です。その様な経験が多く世の中、科学で割り切れない事がある思うですが?すみません愚問ですが教えて下さい。

A 回答 (7件)

人の住まい家は痛みが早いのは経験しました。


やはり、空気の循環が悪いせいかもしれません。
    • good
    • 0

私の実家ですが、父が亡くなり、翌年、母も入退院を繰り返しているうちに、日当たりの悪い実家はカビだらけになりました。


やはり、空気の循環が悪くなると急速に痛んでくると思います。
    • good
    • 0

家は痛風が悪いから、湿気がとれません。


新築ならなおさらです。
車は日頃乗ってないと、ガソリンは生ものなので、
劣化していきます。キャブ車ならキャブから、
オイルも酸化していきますし、
オイルパンにたまり、ヘッド回りが枯れ果てた
エンジンを無理やり始動すれば、かわいそうすぎます。
科学で割り切れないとかいう問題ではないですよ。
割り切らないなら宇宙人でも幽霊でもなんでもありになってしまいます。
    • good
    • 0

空気が家の中で回らないので、カビや湿気が多いのが多いのが問題と思いますが。


無人の家にはいろんな虫や野生動物が住み着くことになると思います。ネズミ・イタチ・コウモリ・ヘビ、勿論ゴキブリなどの虫。当然それを捕まえる野良猫空き家になったらすぐにでも処分して下さい。
    • good
    • 0

科学で割りきれないことなどありませんよ解明されていないだけです。

変な宗教に騙されないように気を付けてね。
    • good
    • 0

車はオイルが循環して動きますから 動かさないと油膜が固くなり また霜柱の様になり 作動しても 元には戻りません


せめてエンジンだけでも 3日に一回は動かすのが 車の為です
>科学で割り切れない事がある思うですが 
そんな事例は極わずかです 不調の原因は必ずあります
    • good
    • 0

風を適度に通さないと家は確実に痛む。

また、適度に開け閉めすれば多少の歪み等にもドア、窓が対応する。週に一回風通しを良くすれば良いという問題でもない。

人間の生活レベルに合わせて使われるから保つのです。新品で買ってガレージに保管されている車より、適度に使われている車の方が絶対に調子が良い。車に限らず適度に大切に使われていてこそ物の価値があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!