dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫不倫同棲…戻ってほしい。

3ヶ月前に夫が不倫女性と
住むと家をでていきました。

夫51才、私43才、子供11才です。
結婚して15年です。
不倫相手は42才の独身です。

昨年10月頃から帰りが遅く
浮気してるなと思い夫に聞きました。
その時は『してないよ』と言われ
数日後『好きな人がいる離婚して欲しい』と言われ頭がまっ白になりました。
『浮気してないって言ったよね?』
と、私が聞いたら『浮気じゃなくて
本気だったから』と訳のわからない
言い訳をされました。
それから3ヶ月毎日夜中2時頃帰宅
し、私や子供とは一切顔を会わさずほぼ毎日不倫相手と会っているようでした。
私は、最初の1週間は泣いたり責めたり
してしまいこれではダメだとその後は、
たまに顔を見ても普通に接していました。
毎日眠れず、食欲不振、子供の前で
自然に涙が溢れボロボロでした。
何とかパートにだけは行っていました。

そして年末が近づいた頃『離婚してほしい』と子供といる所で改めて言われました。
私は『好きだから離婚はしたくない』と
言ったら『無理だから』と言われ
『家を売るから出ていってほしい』と
言われました。子供が『嫌だ転校したくないこのお家にいたい』と泣きじゃくって訴えその後夫は、『なら出ていく』と
いい、その後不倫相手に会いにいきました。
そして今年になり出ていきました。

家を出ていく前に探偵に依頼し
相手と相手の実家、不貞証拠を
押えました。
そして家を出て行ってからは
不受理届を出しました。
婚姻費用は、出て行ってから
協議書を作り貰っています。
一方的に子供が小学校卒業するまでと
言われました。
私に告白してからラリ期って
言うのか私や子供を見る目も
酷く、会話もなく別人になって
しまいました。
別居後は不倫相手と楽しくやって
いるんだと思っていましたが
合意書を作る際何度か会いましたが
痩せて目の下にクマができびっくり
しました。思わず『どこか体悪いの?』
と聞いた位です。

子供にも精神的に辛い思いをさせて
しまい今は何とか私も落着き
二人で楽しく生活しています。
子供は、『パパが帰ってくるまで
待ってる、絶対帰ってくるよ!』
とまえは言っていましたが最近は
『女の家に行ってパパ返して下さい
って言いに行こうかな』など言い出し
胸を締めつけられます。

夫は義理両親に1度話説得されましたが聞く耳持たずでそれ以降は連絡を断っています。

家にも寄り付かず私や子供にも
夫からは連絡はありません。
子供がメールすると返しては、
きます。私がメールすると
都合の悪い事は無視です。

こんな状況でも私はやり直し
したいのです。
私に何か不満があったのかと
聞いたら『ない』とだけ言われましたが
納得できないのもあります。
色々言われた方が納得できたの
かもしれません。
本当に夫の気持ちは固く氷のようになっているようです。
15年夫婦としてやってきていきなり
好きな人ができたから離婚して欲しいと
言われ話し合いもなく…今までの生活や私を全て否定された思いでした。

相手に慰謝料請求したら仕方なく
戻ってくるかもと思ったのですが
激怒してくるかもと思うと中々
するタイミングが分かりません。
こんな状況ならいつしても
同じかもしれませんが…(;_;)

支離滅裂で申し訳ありません。
こんな私にアドバイス頂ければ
幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (24件中11~20件)

気力が続くのなら、内容証明送って戦線布告して裁判に持ち込んで、相場なんかでは済まない額を、まずは自分の納得する額を請求したほうがいいです。



相手たちはあなたの優しさに漬け込んでますから。結局、世の中優しい人が許すことで、汚い人間がのさばることになってますから。世の中人ですから、基本人にも自分にも優しくですが、相手が優しくないなら優しくしてあげる必要は微塵もありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

夫は私が相手の事を知ってると思っていませんので不貞の慰謝料請求がないことを二人は安心してると思います。

やはり内容証明でいきなり裁判に
持ち込んだ方がいいでしょうか?

人生でこんな裏切られかたをされ
るとは思ってもみませんでした。
本当に人間不振になりました。

いくら貰っても納得できませんが
戦ってみます。もう、優しさは
捨てます。
背中を押して頂きありがとうございます。

お礼日時:2016/03/22 20:18

なんなんだその男は。


そんな人間、世の中にもたくさんいるけど、そういう人間は殺した方が世の為人の為。不健全な世の中を作っているのは、そのような人間なのだから。とはいえ、殺せないから、養育費や慰謝料を多額請求して、少しでも悪いことをした報いを感じてもらった方がいい。そんな性格の悪い人間、出逢わなかったことにした方がいいです。
世の中結局人ですから、自分にも人にも優しく。それができない人間はみんな社会的に罰せられればいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に出会わなかった事にしたいです。
当の本人達は悪い事したなんて微塵も思ってません、仕方がないから慰謝料養育費払うよ、相場で。
相場?その相場とても低い金額なんですが?
それも分割で!バカにされてるとしか思えません。
殺人未遂同様の罪にしてほしいです。
でも、気軽に不倫する方が多いのには驚きました。

お礼日時:2016/03/22 18:09

どうして、ご主人に好きな人が出来たくらいで、妻も子供も捨てられないといけないのよ。



勝手に出ていってるのだから、放っておきましょう。

離婚はご主人一人では出来ないのだから。

婚姻費用を小学校卒業までって明記したのですか?

どっしり構えて居たら良いと思います。

ゆ〰っくり手続きして、の〰んびり円満調停の手続きしては?

夫婦は同居の義務があるのです。

別れたくないで押しきって良いと思います。

調停で折り合わなければ、裁判ですが、ご主人が起こさなければ、自動的に裁判になるものでは無いです。そしてご主人からは起こせないです。
小学校卒業なんて、すぐじゃないですか?
調停で話して、そんなこと言う権利はご主人に無いので、そこは削除してもらいましょう。
相手の女への、慰謝料請求の準備があること、別れて帰って来てくれるなら、止めてやっても良いよ。位も言って良いかも。

好きな人出来たら、人が変わりますよね。

見る目も言うことも。
冷たくなるし、厳しくきつく。

目が覚めてくれれば、憑き物が落ちたように戻りますよ。

痩せて、目の下にクマって聞いて、ちょっと覚醒剤使用のセックスを疑ってしまいました。
ご主人ちょっと分別の無さが異常ですよね。
42歳の女と、第2の人生って、貴女とお子ちゃまの暮らしより、幸せなはず無いじゃないですか?
何か離れられない理由が有りそうです。

次の相手が見えたら、意地でも、別れたくなくなるのは、男女も年齢も関係無いと思います。

今まで、幸せに暮らしてるって思ってたら、愛なのか依存なのか勝ち負けなのか、分からなくなりますよね。

結婚生活で、犠牲や忍耐で乗り越えて来た事まで、全部否定されたような気になるし。

情けなくて辛くて。
父親を求める子供は側にいるし。
男の子は何故か父親の浮気に寛容で、それでも離婚するなって言うでしょう?
うちの息子なんか、解決した今では、「パパがモテるって事や」とまで言い出す始末です。

何言われたって、貴女と息子さんが、求めている限り、泣く泣く離婚なんてしてやる必要は無いです。

離婚しない。

これが一番の報復です。

女の方が痺れを切らして、追い出してくれるかも。

『愛してる』で押し切れば良いと思います。
若いときに、主人と泥沼離婚しました。
私が、調停申し立てた時、妻っくりこんなに法律で守られてるんだって驚きました。

妻って強いんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に好きな人ができたから離婚って呆れました。

婚姻費、今の家に住むと言う協議書を作った際小学校卒業までの2年間と言われました。
そしてその協議書に2年後に離婚すると加えろと言われ拒否しました。
本当に結婚してから夫の義母の事(借金)の事で随分泣かされやっと落ち着いてきた矢先です。
その義母も私は関係ないと言う姿勢です。
本当に今まで耐えてきたことを
全て否定されたようです。

世間並に常識のある人だと思っていたので目の前の言動は別人でした。
離婚に応じては?と言う意見が多いなか割りきれない女様のご意見離婚しない、女が痺れを切らせて追い出してくれるかも。と言うお言葉に力づけられました。

報復!あと2年子供と楽しく過ごし、2年後愛してます、ゆ~っくり考えますと言う姿勢で押しきります。
法律でこんなに守られてると言う言葉に安心しました。

とても気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/22 17:59

今晩は、難しいですね…貴女が、旦那さんを本当に必要としてるのですか…子供の為ですか!? 女の意地ですか!? 貴女は自分の気持ち、旦那さんに伝えてますか!? もう一度、旦那さんと向き合ってみてはどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別居当初は旦那が必要でした。
そして子供の為、女や妻としての
意地そして、好きな人ができたから離婚して欲しいなんて簡単に言われた事に対しての怒りもあります。
バカだと思われますよね…
怒り、悲しみ、寂しさ、意地
がゴチャゴチャになってます。

今は、私の気持ちも少し落着いてきてるので冷静に話はできると思います。
ただ、旦那が拒否すると思います。離婚するからと言えばすぐ応じるとは思いますが。

最初から自分の言いたい事、したいようにして出ていった人なので。
夫婦の終わりってこんなものなんですかねー

お礼日時:2016/03/21 22:39

みずたまりさまこんばんは。



この場合離婚に直結するのが殆どですが、ここで問題なのはあなたとお子さんがご主人に帰ってきて欲しいと思っていること。

待つのも良いですが別居状態が長くなると容認したことになりませんか?
夫婦が破綻してるとみなされませんか?

離婚するしないに関わらず一度弁護士に相談した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここまでされると私も離婚しか
ないのかなーと思います。
出ていった直後は離婚したくないとしか思えませんでしたが…
皆様のご意見や時間が経った事で
気持ちの変化がわかりました。
まだ別居3ヶ月なのであと3ヶ月たてば気持ちも固まる気がしました。
今後の慰謝料、養育費など弁護士に相談したいと思います。

お礼日時:2016/03/21 22:19

No.6です。



お礼ありがとうございます。

私がたまに拝見して学んでいるブログです。
よかったら、参考にしてみてください。

http://ameblo.jp/lovecounselling/entry-120794750 …

http://ameblo.jp/lovecounselling/entry-121204590 …

http://ameblo.jp/lovecounselling/entry-121102496 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
教えて頂いたブログ読んで色々考えさせられました。
これから続けて読んでいきたいと思います。

お礼日時:2016/03/21 16:28

夫と女へ慰謝料請求をきっちりやって別れるべきかと思いました。


子供は父親に帰ってきてほしい訳じゃないように感じます。
あなたが苦しそうだから、帰ってきてあなたが笑顔になることを願っているんじゃないでしょうか。

私の父も携帯にそういうのがあって、私だけが知っているのですが
その瞬間、父はどこかの別の家庭の赤の他人という認識になりました。
あばいで叩きのめしたいのが本音ですが、ただただ母が苦しむだろうと思って探ったりできないでいます。探るのも胸くそ悪いですしね。天罰を信じるのみです。

お子さんはあなたがしあわせになって欲しいのだと思いますよ。
冷静になって腹をくくるべきではないでしょうか。
そもそもあなたを苦しめる人とわかっていたら結婚していましたか?
あなたを幸せにしてくれる人だと思ったから結婚したのではないのですか?

あなたが愛した夫はもう死んでしまったようなものなのですよ。
あなたが愛しているのは過去の彼であって、今の彼ではないのです。
お金に困らぬよう、慰謝料と養育費をきっっっっちり搾り取って別れてやってください。

決心なさったなら弁護士さんへgo!
どうかご多幸を!(*-ω人)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初の頃は、毎日泣いてばかりで
子供には辛い思いをさせてしまいました。
今は、もう涙も出ず子供を笑わせたり、出かけて二人で楽しく過ごせるようになりました。

本当に私が愛した人は死んでしまったと思います。
そう思うようにしたいと思います。

こちらの慰謝料、養育費、の要求を全て飲むと言ったら決心しようと思います。

お礼日時:2016/03/21 00:53

お子さんの為にも一刻も早く別れた方が良いです。


もう旦那はあなたの知ってる優しい人じゃ無くなっています。
弁護士を立てて慰謝料を貰いましょう。
早く平穏な日が過ごせると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供は、今の家から学校へ通いたい、転校したくない友達と離れたくない離婚したと友達に知られたらいじめられる。と、泣きじゃくり…兄弟も居ないのでとても寂しがりで怖がりです。

本当に私の知ってる夫ではなくなりました。
愛情も情もないと言われました。
全てを否定されたようで死んでしまいたかったです。

こちらの要求を飲んででも離婚して欲しいと言う時に離婚したほうがいいのかもしれませんね。
一歩踏み出せそうです。

お礼日時:2016/03/21 00:42

大変つらい思いをされましたね。



あなたは妻ですので、法的には強い立場にいます。
なにも動じることはありません。

彼がなぜ、お子さんの前で離婚を切り出したのかわかりません。

お子さんに与えた心の傷は大人になっても残り、その子の恋愛や夫婦関係に影響を及ぼすそうです。あなたもお子さんの前では「大丈夫よ。」と言ってあげてくださいね。

>私に何か不満があったのかと聞いたら『ない』とだけ言われました

浮気というのは自分のパートナーにないものを他の異性に求めるそうです。

もしかしてセックスレスでしたか。

男性はセックスを拒否されると自分の存在を全否定されたのと同じくらい傷つくそうなのです。あなたに返す言葉を見ても、彼は何も感情を感じてないようにすら思います。

彼はずっと感情を押し殺してきたのではないでしょうか。

きっと、つまらない毎日を送ってきたのでしょう。

だから、刺激があって感情を出せる不倫相手とのセックスは麻薬のような快感があったのでしょうね。

たとえ、彼がもどってきても今までのようにやっていけますか?
セックスができますか?

女一人でお子さんを育てることはなみたいてのことではないと思いますが、こんなうれしい楽しいという感情もない会話を家庭で続けて幸せでしょうか。

離婚をして幸せになるという選択もありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も何故子供の前で言ったのかわかりません。もう強行に離婚したい気持ちだったんだと思います。
子供は、ストレスでしばらくはおねしょや、寝言、唸りが続きました。
今は出来るだけ笑わせたり冗談を言ったりして気を紛れさせていますが。

レスでした。5年程前に浮気が発覚したときからです。
その時は軽い気持ちで本人も深く反省したようでしたので許して
しまいました。

普段から感情を押さえている人でしたのでFBI様が言うようにつまらない毎日だったのだと思います。
私に離婚を切り出してからは狂ったように毎日深夜まで女と会って3時間程睡眠をとる生活が2ヶ月続きました。
そして同棲です。
15年連れ添った夫にこんな
仕打をされるとは…

やはり離婚をして子供と幸せになるという選択も強くなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/21 00:33

追記



あなたが手を打たないまま、夫婦は別居・不倫相手との同棲が続くと、あなたがこの状況を容認していたとみなされてしまう可能性もありますよ。
夫が、慰謝料積んでもあなたと別れて愛人と一緒になりたいとなれば、夫側から離婚調停を申し立ててくる可能性もあります。
あなたは離婚したくない、夫は離婚したい、で話がまとまらなければ、調停は不調となり、審判や裁判になります。

こんな言い方するとアレですが、離婚したくないならそれなりのアピールをしないと、夫が有責とはいえ、あなたが泣きをみることになりかねません。
アピールというのは、証拠になる実績を残すこと。
個人的に夫に訴えるばかりではダメです。客観的なものを揃えた方が良いです。
先ずは、昨年10月頃からの夫の不信行動や言動を時系列で書き出して下さい。日記、つけてませんか?日記があれば一番ですが。
これからのことも記録しましょう。同時に、2人で話をするときは、こっそり録音。
同時に、弁護士に相談した方が良いです。
円満調停はした方が良いですよ。先に書いた通り、当事者同士だけでは、口が上手い方に丸め込まれます。
それに、あなたが離婚したくないと行動した客観的な実績となります。
弁護士は多少お金がかかりますが、あなた1人で戦うより、ずっと心強いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに何かしなければと焦っております。
話し合いもできないので。
日記は発覚時からつけておりました。あと探偵の証拠、仕事帰り毎日女と会って居たので乗降駅の履歴のコピーです。

義理両親にも相談したのですが、
『他所の家の事に口出ししたくない』と、言われ信頼できず
力になってくれる人も居ないので
やはり弁護士に依頼したほうが
心強いと思いました。

お礼日時:2016/03/21 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A