アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ダイエットをしているのですが、

ゴマドレッシングって普通のドレッシングに比べて多少は太りにくいでしょうか?

入っているものを見てみたら植物性油(太らないんですよね?)だしゴマは体に良さそうだし…

どうなんでしょう?なんにしてもドレッシングは控えたほうがいいですか?

A 回答 (3件)

ノンオイルのドレッシングがありますよ。

• 0
この回答へのお礼

はい。ノンオイルにします。
ありがとうございます~(≧◇≦)/

ゴマドレッシングだろうが、植物性油だろうが、摂りすぎれば太ります。

油は1gあたり9kcalの熱量があります。これは動物性でも植物性でも同じです。
体内へ取り入れた後、消費されなかった分は全て脂肪として蓄えられます。
ですから植物性だから太らない なんてことは一切ありません。

No.1の方がおっしゃるとおりノンオイルを選択すべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

摂りすぎれば太るんですね。植物性なら太らないかと思ってました。勉強になりました!ありがとうございます。
かけるならノンオイルにします!

ドレッシングはどれもたいてい植物性油を使用していると思います。

ゴマは確かに体に良いですが、ゴマ自体も油の原料になるくらいですから、脂分は多く、カロリーも高いかもしれません。したがって、ダイエット補助食品とはならないと考えられます。
まずは、ドレッシングを控えるか、ノンオイルドレッシングを使うのが適切かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!勉強になりました!かけるならノンオイルにしますね。