プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古い政治と新しい政治。

新しい政治って何だと思いますか?



なぜ欧米の若い有権者たちは「古い政治」を見限ろうとしているのか
http://m.huffpost.com/jp/entry/9513468

A 回答 (3件)

産業革命が勃興して、資本主義が登場


発展しましたが、格差が拡大し
社会主義が登場しました。

かくて、冷戦時代は、平等を理念とする
社会主義と、自由を理念とする資本主義が
争い、結果、資本主義が勝利しました。

ライバルのいなくなった資本主義国家は
新自由主義などに基づく国作りを進めました
が、そのお陰で、またもや格差が拡大
するようになりました。

それで、平等よ再び、ということで若い
人たちを中心に騒ぎ出したのだと思います。

今、米国で人気を集めている、トランプ氏
サンダー氏、いずれも自由資本主義に
落ちこぼれた人たちの支持を集めているわけです。

歴史が繰り返しているだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/22 23:01

マスコミの言う新しい政治、というのは未だ達成されていないが過程にある政治とイコールではないんだろうから文字通りの意味ではないと思います。



今は目標が設定されない段階にあって、JOJO的に言えば天国に行きたいと願っているとしか思えない。性悪とも性善ともとれる人々が右往左往するのは治安的に良くない情況を生み出しますね。

引用:もしも社会主義が意味するものが、
共通の課題が軽くあしらわれず、人々が他者と環境を気づかう社会を作り出せるなら

社会主義を冷遇しキリスト教徒を厚遇していたアメリカはどんなモラルに基づいているのかといえば、 自分の主催する国家連合(国連)にとって邪魔だっただけらしい。
独善が主催者としてあるまじきことだと思うが、他の奴はそう思わないのは何故だろう? ときっと若い世代は思う。モラルに適っているかどうか気にするのは社会に参加できない幼い子供の段階だけなんだとしたら、見る必要のないものを見て訊く必要のない事を訊いてしまったんだろう。社会主義で一番重要なのが棲み分けだったりするのだ。
    • good
    • 0

カテ違いだ。



お前はGooのスマホのアプリのせいにしてカテ違いの質問ばかりしているが、
それに対して、「スマホのアプリを使わずに↓に行けるか」という質問を以前されている筈だ。

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/

それに対して、Gooのアプリの方が簡単だと返信(≠回答)している。
(可能かどうかについては全く答えていない)

前は自分が楽ならカテ違いの投稿で、他の質問を流してもかまわないと思っているのか。
「古い政治と新しい政治。 新しい政治って何」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!