電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、今に、なっても、おねしょ(夜尿症)をしてしまいます。僕は、28年4月から、高校です。
以前、中学で、おしっこをチビってしまいました❗
教室、プール、体育館(集会、体育)、運動場(体育、集会)て、おしっこをチビってしまいました。
どうしたら、おねしょを直せますか?
僕は、小学、中学、おむつを、して、学校に行きました。
それで、全校生徒の人に、僕が、おねしょをして、学校でも、お漏らしを、していることを知って、おむつを、していることも、知っています。

どうしたら、おねしょが、治り、お漏らしも治り、おむつを、せずに、学校に行けますか?

質問者からの補足コメント

  • 尿意は、ありません。なのに、おしっこは、漏らしてしまいます。

      補足日時:2016/03/28 06:23
  • 病院に、行っても治りませんでした。
    病院の先生にお薬をもらってから、約1ヶ月です。でも治りませんでした

      補足日時:2016/03/28 06:27

A 回答 (6件)

病院に行って詳しい検査をされたんですか?おねしょも原因が、色々ありますので薬では改善されなかったんですね。

排尿日誌などをつけてみてどんな時におねしょをするのか?夕飯やその日の水分の取り具合だったりをつけてみるのも良いかもしれません。
排尿日誌は、病院などにあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2016/03/28 22:21

尿意が自分でわからないのですか?



膀胱が尿で満たされておしっこをしたいことが感覚でわかる=尿意があるということです。尿意があれば、おしっこをする必要性があることがわかって意識してトイレに行くことができます。

尿意がわからない=膀胱に溜まったことがわからないならトイレに行くタイミングが自分でわからないからお漏らしてしまう。
もしも、尿意がわからないなら定期的にトイレに行っておしっこをすることが必要です。

********************

おむつは使用しないほうがいいのですが、一番大事なのことは自立するということです。自分で管理できる限り他人に迷惑をかけていないんだから。。それが大事だと思います。(それなりの事情があっておむつをしてるんだからそれは悪いことではありません。おむつの管理でやはり苦労してるとおもいますが。)

※いろんな原因があると思いますので病院の泌尿器科を受診して相談するのがいいとおもいます。自分で自分のことがわかっていると対策を講じることができるというものです。それには、お医者さんや看護師さんに教えてもらうのがいいとおもいます。

******************

もし、尿意があるのにトイレに行けなくてお漏らししたならそれは尿の間隔が短かく、トイレに行きたくても勉強中なので遠慮して行けなかったなどもありそうですね。その場合、トイレに行きたいことをちゃんと言ってトイレに行くべきです。恥ずかしいことではありません。

****************
水分を控えることの危険性:
例えば、1日で2500kcalの栄養を必要とするならば、2500ccの水分を飲まないといけません。夏ならそれ以上の水分が必要です。
水分を控えることは内蔵を害しますし、”熱中症”や”足のひきつり”なども水分不足です。おしっこが漏れても水分を控えるのは体によくありませんよ。

***********
ご存知かと思われますが、おむつをしていて漏らしたらできるかぎり早めに濡れたものを交換しないといけません。おしっこに雑菌がつくと増殖しますから清潔維持に心がけてください。おむつかぶれの対策の軟膏も必要です。

今は、おむつを濡らさない上手な方法を見つかればいいですね!
    • good
    • 3

anko8388さん、はじめまして。



高校生からの新生活、不安ですよね。
今までに病院で治療されたことはありますか?

泌尿器科へ行くと、いろいろな生活のチェックを受け、
夜に水分や塩分を控えることなどの指導とともに
薬を出してくれるはずです。

薬が必ずしもすぐ効くとは限らず
時間がかかることになるかもしれませんが。。。

専門の医師を探して、指導に根気よく従ってみてはどうでしょうか。

誰のせいでもなく、病気なので
自分も知識をつけることで、周りの人にも理解してもらえるようになるといいですね。
    • good
    • 0

成人してから治った人きいたことあります。

心配しないでいいと思います。
    • good
    • 0

気にするな



成人するまで治らなかった奴を知っている
射精してから寝ると漏らしにくくなるらしい
    • good
    • 0

それは、病気と言う可能性もありますよ。

恥ずかしいかもしれませんが病院に行く事をおすすめします。病気じゃなくても、内服薬がきくこともありますよ。もっと小さいうちに相談されると良かったですよ。
泊まりの学校行事がある頃、相談されている人が以外に多くいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!